2009年9月26日 ‐平成21年 ペット合同供養慰霊祭‐ が、ペット霊園愛永遠瑠(えとわーる)でとりおこなわれました。

ペット供養の里‐愛永遠瑠(えとわーる)‐ top

平成21年9月26日 ペット合同供養慰霊祭の様子

当日、ご参加いただいた飼い主の皆様。ご協力ありがとうございました。
当日は、お天気にも恵まれ亡くなったペットとの思い出を振り返り、改めて心からお祈りの気持ちを届けることができました。
ご参加いただくことができない飼い主様につきましては、私たちスタッフが、飼い主様に代わり心からご供養させていただきました。


午後2時〜
 司会者による開会の辞が、行われた後、ご導師様をお招きしお話を聞かせていただきました。
 ご導師様からは、ペットと出会あい、楽しい時間をすごしたことは、きっとご縁があってのことというお話を伺うことができました。

午後2時15分〜
 ご導師様によりお経が読み上げられました。
 ご参列いただいた皆様もご一緒に、ペットと過ごされた日々を思い返しながら、気持ちを天国の友へ届けることができたと信じております。

午後2時25分〜
 ご参列いただいた飼い主の皆様に献花を行っていただきました。
 きっと、愛するペットにお一人お一人の気持ちが伝わり、お話をすることができたのではないでしょうか。


ご参列くださった飼い主の皆様に心から御礼を申し上げます。

当日は、至らぬ点も多々あったかと思いますが、この場をお借りしご参列いただいた方、
 ご供養のお申し込みをいただいた飼い主様にスタッフ一同心から御礼を申し上げます。

来年も、この時期に慰霊祭を開催してまいりたいと思っておりますので、今後とも、
 ペット供養の里〜愛永遠瑠〜をどうぞよろしくお願いいたします。


慰霊祭のない普段の日もどうぞペットに会いに来てあげてください。お待ちいたしております。

Copyright (C) All Rights Reserved by 愛永遠瑠