ペット霊園は愛媛県(新居浜市、西条市、四国中央市)の-ペット供養の里 愛永遠瑠(えとわーる)-

愛永遠瑠からの新しいお知らせ

今日は、東京空襲があった日だそうです。

太平洋戦争時、昭和20年に東京が空襲により焼け野原になったそうですが、今の東京からは

想像が出来ませんが、北朝鮮問題で非常に厳しくヤバい状態に少しづつ近づいていませんかね?

今のアメリカが一戦を交えると必然的に日本国も巻込まれて交戦状態になってきますよね?

東京の空襲状態にならないように願いたいものですね。

さて、どこに逃げるか考えておかないといけませんかね?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、勤労感謝の日ですね。

知ってましたか?勤労感謝の日の起源は戦前の新嘗祭と言われています。

稲の収穫を感謝する儀礼だとされています。

国民が勤労を尊び、生産を祝い、たがいに感謝しあう日で、1948年に法律で制定されました。

私は、国民の祝日の1日ととらまえてましたが、深い意味があるんですね。

カレンダーの祝日には深い意味があるから調べてみるのもいいかもね?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、一休和尚さんの命日だと言われてます。

今朝は寒かったけど、体を動かすと温かく感じます。

今日は、アニメの一休さんのモデルと言われてる

一休和尚の命日と言われてますね。

アニメの一休さん程可愛くは無いけど、

その当りは調べて下さいね。

今日は、合同墓地の聖観音様のお掃除とその回りを

お掃除しました。

DSC_0551今年の大掃除です。スッキリ

しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も寒いね。

南の山は、雪が降ってるようでしたが、

寒くて、お猿軍団が山から降りて来てますが、

DSC_0541見えますか?

約15頭ほどが、霊園に来て

焼香しに来たんかな?

寒いから早く山に帰りなよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、土木の日だそうです。

今朝は昨夜からの雨で結構足元は悪いとおもいますが、以前は土木関係は仕事はきついし、

賃金は安いとか言われてますが、最近はパソコン使用で現場で結構近代作業も増えました。

どしゃ降りの中、道路工事をしたり建設作業をしたり、家や橋、ビル等、土木の関係者が

居なければ、私たちも安心、安全な生活が出来ませんね。

2020年オリンピックに向けて不眠不休で仕事をされてる方々にも感謝し応援しましょう。

新居浜市内の土木関係者の方々に感謝、ありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、坂本龍馬の誕生日・命日だそうです。

現在の日本国を建国した一人ですね。

誕生日と命日が一緒というのも何か因縁めいたものがありますね。

でも、今日は七五三の日でもあるから、子供たちと一緒に誕生日も

お祝いしてもらうのもいいかも知れませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、パチンコの日だそうです・・・・。

大人の男女の中には、一度はパチンコを経験または遊んだことがあると思いますが、

パチンコに入り浸ってはあきませんよ。私も何度か経験がありますが、

お小遣いを全部使ってしまったことがありました。次で取り返してやろうと

いや、絶対いけると思うところが止めどきですよ。気をつけて遊んでくださいね。

パチンコに行くときにペットちゃん特にワンちゃんを連れていく方や赤ちゃんを連れていく方等

おられますが絶対にやめてくださいね。死亡事故も起きてますのでね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

桜が咲きましたよ。

今の時期に咲く桜。

可愛いでしょ。

DSC_0540花見は時期的にずれてるけど、

今夜は、一杯やっちゃう?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、朝から雨模様・・・・・

昨日は、久々に園内事務所前までお猿さんが来てましたが、少しびっくりでした。

今日は、朝からカメムシが1週間前から少し増えたなあって思ってたら、事務所内でも

5~6匹程度入り込んでました。どこから入って来るんでしょうかね?

間違って踏んでしまったり掴んでしまった時の臭い事・・・・・参りました。ペコリ!!

雨模様だから雨を避けてたんかもね?おおと、蟻んこも入っておりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、冬至、暦の上では冬ですよ~。。。。。

何ですか、この暖かさはちょっと動くと汗ばむ感じで。

暦の上では冬なのに、どうなってるんでしょうかね?

今日は、園内外からの落ち葉を一枚×2、拾ってきれいにしましたが、これも

一日しか持ちませ~ん。明日の朝になれば又、降ってきてるのですよ、これが・・・・・

ミレーの落穂拾いなら良いけど、落ち葉拾いなのだ・・・・。

もう汗だくですよ、牛丼の汁だくならいいけどね、ひょっとして今晩は雨か?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ