ペットニュースの記事一覧

台風一過で、久しぶりの青空で~す。

台風22号は、雨は多かったけど大きな災害も無かったからよかったですね。

園内も被害が無くて喜んでおりますが、今朝は久々にお猿さんファミリーがお見えになって

おりましたが、やはりお猿さん達の縦社会は凄いものがありますね、子供たちが言うことを聞かないと

大人猿がちゃんとシツケをしてました。今日は因みにB群が来てました。

話は変わって今日ニュースで神戸の市営住宅を強制退去させられた女性の部屋に53匹の猫が

放置されていたというニュースですが、飼えなくなるのなら最初から飼うなって言いたいですね。

その子たちはどうなるんでしょうか?殺処分にならなければいいのになあ、本当に痛い話ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

朝夕、寒いんじゃない?

今日も雨の1日でしたが、最近、ワンちゃんが

多い感じですが、ミニチュアダックスフンドが

特に目立ちますね。心臓、肝臓、腎臓と内臓疾患が

多いかな?いつもと違うと感じたら、すぐに病院に

行って下さいね。季節にも関係してるかも?

ですが、よく気を付けて見てくれますか?

ペット達がちゃんと訴えてるのを見逃さないでね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

昨日は、ショッキングなニュースが流れた……

大阪の枚方市のペット霊園が閉園したニュースが、

流れた、閉園は何らかの理由があって閉園になったと

思います。が、しかし、後の処理方法が悪い、

墓地を更地にして遺骨は掘り起こしたまま、

ほったらかしがいけないのだ。

何らかの方法は無かったのか?

墓地、墓石が無くなった飼い主の方々は、無念に

思う。詳しい事情は分かりませんが、当園は、

その点は問題ないね。ご安心を。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、悲しいニュースについて……

先週、ゴールデンレトリーバーが赤ちゃんを

噛み殺すというニュースがありました。

ゴールデンは大人しいし、比較的、飼い主には、

従順で飼いやすいワンちゃんなのに、本当に残念です

何か気に入らない事があったのか、原因は、正直、

噛んでしまったワンちゃんしか分かりません。

ワンちゃんを飼ってられる、ご飼い主の方々、

一緒に住んでる、特に、赤ちゃんや小さいお子さんが、

近くに居るときは、気をつけて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も花粉飛散中~。で、朝から超~寒いですね。

今月は、寒い関係で、小型犬が6割、猫さんが3割、

それに、大型犬と小動物が1割ですね。

やはり、小型犬は部屋の中での生活が多く、散歩も

飼い主が抱っこしてるのを見かけます。でも、

出来れば歩かせてほしいですね。

今や猫族と犬族と小動物が部屋の中、寒さには、

弱くなりますね。どうなんですかね?以前は、子供

は、風の子と言われてたから、常に外で遊ばせては

いかがですか?でも、難しい課題ではありますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

最近、火事が非常に多いですが、

この最近、新潟県糸魚川市、愛媛県西予市、

大分県別府市、栃木県小山市等、火災が多発しており

ますが、火の後始末は、ちゃんとしてくださいね。

最近は、避難所にもペット用の避難場所が、

設けて頂いてる所も増えて来ました。いい事です。

災害時は、確かにペットは後回しが多いですが、

長年生活を一緒にして来てるんだから、

ペットがうるさいとか臭いとか、言う前に、

行政がペット用の避難場所も確保するように、

行動していただけると非難するかたも安心ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、海苔の日ですね。

先日の節分には、大変、活躍しましたね。

テレビ番組で、海苔御殿とかって大きな家が紹介

されてましたが、儲かるんですね❗話は、変わりますが

今日は、平成27年の2月の子達のお名前を列記させて

いただきます。では、くうちゃん、ノンちゃん、

ぎんちゃん、エコくん、プリンちゃん、チョロくん、

クーくん、むーすちゃん、チビちゃん、ミルクくん、

ミミちゃん、チャッピーくんです。ご飼い主の方々

ご焼香をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、立春ですよ。

暦の上では、春?本当?まだ、寒いよね。

やはり今朝も車のフロントガラスは凍結してたし、

それより、今日、花粉飛んでますよね?

くしゃみと目が痒い~。花粉症の方々、要注意ですぞ、

それでは、今日は、平成25年の2月と平成26年の2月の

子達の名前を列記させて頂きますね。まずは、

平成25年から、王子くん、まめくん、リュウくん、

ワンワンくん、元気くん、ミミちゃん。続いて、

平成26年です。ゼロくん、ユウちゃん、ペスくん、

ぶーやんちゃん、タックンくん、ピン輔くん、

ラッキーちゃん、もんちゃんです。ご飼い主の方々

ご焼香をお願いいたします。よろしくね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も寒いですね。今日は、キャンドルマス……

今日は、聖母マリアの清めの日と言われてます。

詳しくは、教会⛪に聞いてね。

さて、今日は、平成23年2月に命日を迎える子達の名前を列記させていただきます。

大五郎くん、ソラくん、ペコちゃん、モコちゃん、

みかんちゃん、キンくん、サンダーVくん、

メリーくん、ねねちゃん、ゆきちゃん、クーちゃん、

ご飼い主の方々、ご焼香をお願いいたします。

明日は、平成24年2月の子達を列記させていただきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日から、2月、寒い時期ですが❗

今日から、生活習慣予防週間です。以前は、成人病

って言われてました。1、癌。2、心臓病。3、脳卒中

だそうです。しかし、こればかりは、いつ、起こるか、

分かりません。でも、普段から、体を酷使してる方、

塩分取りすぎの方々、特に気を付けて下さい。

私も健康診断で、何かが、出てきました。

私は、早食い、塩分取りすぎかも?だから、

ワンちゃんや猫ちゃん達には、特に気を付けてあげて

下さい。やはり、体が小さい分、食品により摂取する

栄養分は限られてますから、ご飼い主の方々は、

ご注意あそばせ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ