2019年01月の記事一覧

今日は、阪神・淡路大震災のあった日ですね・・・。

あの日は、早朝に大きな地震がありました、飛び起きました、屋根の瓦も何枚か落ちましたが、

ダメージはそんなに無かったので、一安心しました。

でも、何気なくテレビを付けたら、映画の一場面かと思うくらいの画像が写りだされました。

最初の画面は神戸市内のあちらこちらからの煙が上がってるくらいでしたが、そこからは

火事が発生し、火の海状態でしたし、人々も犬や猫たちも逃げてる画面もあり、特に

阪神高速道が倒れて、バスが落ちかけてる画面が出て、これは映画ではなく、リアルな画像だと

思い、大阪の親戚に電話連絡を1番にしたら、大丈夫の声でしたが、数分後には電話連絡も取れずに

心配してました。友人や知人(神戸市内在住)とは、一切連絡が取れませんでした。

数日後には連絡が取れたので一安心でしたが、家族や親類が行方不明や亡くなったと聞き、

どう慰めの言葉をかけていいのか悩んだ震災でした。

今はこの震災も東日本大震災も忘れ去られようとしてます、どうすればいいのですかね・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も寒かったですね~・・・・。

何か本格的な冬になって来たような気がします。

雪の降雪情報も頻繁に天気情報で出るようになりました。snow

朝のワンちゃん散歩姿も少し減って来てますよね。寒い時は極力避けて昼前後にされると

いいと思いますね。気温が少し高くなっての方が飼い主の方も体力的にいいんでは?dog

寒くなって来たけど、今の日本と韓国間も超寒く感じますね、どうしたんでしょうね・・・?

韓国は隣国だから、よきパートナーとして日本も見てきましたが、もういいんじゃない・・・?

無視しても、個人的には国交断絶でも、いい加減すぎますよ。国と国との約束が履行されないなんてね。

大統領が変わったら、今までの話は白紙にしますって感じでしょ・・?どこ向いて行こうとしてるんですかね?

信用できませんよね・・・。韓国の友人も困ってますよ、いったいどうすればってね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

平成31年度がスタートして・・・・

平成31年度がスタートして早9日ですが、今年はいい年になりますようにと、

神社やお寺さんに年始にご参拝等されたと思いますが、最低でも3つ程度にしとかないと

神様や仏様も日本国中の国民の方々のお願い事を聞くとなると半年は残業しないといきませんからね・・・・?

先日は七草粥・そして冬休み後の小中高大学校がスタート、また忙しい毎日が始まりました。

今年も国際問題が多発し、気象の異常現象が多発、事件事故が多発、家族内の問題が多発、動物の殺処分減少撲滅等

しないように神様仏様に一つずつお願いをしましょう・・・・。

今年1年皆々様が健康でいられますように・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ