2018年11月の記事一覧

今日は、国会の中での各政党の質疑について・・・・

ここ最近、国会内での議員さんたちの質疑応答なんかをよくニュースで見ますが、

何をやってるんでしょうね?一応、与党と野党になってますが、与党は中身がよく分からない

事が多いんでは?私ら一国民が分からないような法案を立案して多数決で決定。いい加減やね。

例えば、外国人労働者の受け入れ問題なんかも中身が見えないような気がするし。

日本国内でもニートの方々は沢山いるのに人手が足りないとか言ってますよね、

そんなに外国に頼らないといかんのですかね?不思議やわ・・・。情報不足やないのかな。

野党の議員の皆様は人の足元をすくったろか?言葉尻を取って馬鹿にしたような言い方をするし、

与党議員さんの秘密を暴こうとか、某雑誌のようなことをしてるけど、自党の意見や政策を一行でも

取り上げてもらうような審議をしないと反対ばかりでは存在が薄れて烏合の衆で終わってるやんて

感じですね。もう少し日本国に取って大事な審議をしてほしいものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、ニワトリの日ですね・・・・。(クリスマス前のチキンデー)

たぶん、今日はいつもより多めに、スーパーの惣菜あたりには、

からあげ、焼き鳥、鶏に関する料理、惣菜が沢山、並んでるのではないでしょうか・・・?

ニワトリさんには、悪いけど今日の晩御飯のおかずとして食卓にもたくさん出てくるでしょうね・・?

子供の頃、近所にある中華料理のお店のからあげを沢山買ってきて家族で食べた記憶が

微かにありますが、(昔の事でよく覚えていないのだ)、しかしながら、そのお店の

骨付きからあげは美味しかったと記憶しております。

今日の帰りに〇〇〇〇キーとか〇〇バーガーとかのチキン関係を買って帰らなくては、

いけませぬなあ・・・・・。ワインと一緒に頂きま~す。(実はビール派)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、いい風呂の日ですぞ~・・・・。

私が子供の時は、銭湯利用の生活でしたね・・・。

今は、どこの家にもバスルームがちゃんと設置されてますから、今どきの子供たちは

銭湯生活を知らないでしょうね。

カピバラが風呂に入ってるニュースなんかを見てるのが関の山かな・・・?

愛媛県内の銭湯または入浴施設では無料で入れる嬉しい施設もあるみたいだから、

探してみてもいいかもね・・・・?

いつも柑橘系の入浴剤を入れて入ってるから、今日は気分転換に薬湯にしてみようかな?

入浴好きなペット達もいるみたいだから、ご飼い主の方は入浴させてあげてね・・・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

昨日は、小雪だったようですね・・・・。

昨夜の雨で、南の山が雪景色に見えたような気がしましたが、

今朝は、今まで以上に寒かったから、雪になったんですかね?

今日も1匹、女郎蜘蛛が亡ちてました。日々、1匹1匹と死んでますから、

何処かに新しい命を繋いで逝ってしまったんでしょうね・・・・。残念ですね。

来春に期待しましょう・・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、いい夫婦の日とか・・・?

今日、結婚記念日のご夫婦もおいでるんではないでしょうか?

いい夫婦の日と言うことで、結構、昔に結婚式をするカップルもいたようですね?

ちょっと流行でしたからね・・。

って言うか、朝夕が寒くなってませんか・・・?ここは、山の方だから朝は寒いんですよ。

だから、今日、とうとうストーブを点火しました。11号線より下の方よりは

2~4度くらい気温が低いと思いますね。多分、一桁スタートですね。

やだなあ、寒いのは年寄りには堪えますね・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、午前中、火葬炉のメンテナンスしてました。

午前中、火葬炉のメンテナンスをしてました。

また、暫くは頑張ってくれるでしょう。

体と同じで1年に1度はメンテナンスしないと

もたないと思います。気を付けて下さいね。

所で今日は珍しい蜘蛛を見かけました。

ひょっとしたら、アルビノ蜘蛛かも知れませんね。

DSC_0728DSC_0729見えますか?このえとわーる霊園では初めての

蜘蛛ちゃんですね。頑張って越冬してちょ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、寒かったのでストーブを出しました・・・・・。

ストーブが活躍する季節になって来ましたね・・・。

でも、本格的に必要となるのは、まだ先のことですが、今日は点火して使えるかどうか、

確認しただけですがね・・・・。ペット諸君の暖房も考える季節が来ましたね。

ところで、今日は一言いいたいことがあります・・・。

それは、ロシアに北方4島を返せと言いたいのです・・・。

戦後の混乱してる時に乗り込んできてそのまま占領してしまいました。隣国と同じやなあ・・・。

普通では考えられませんが、当たり前のようにここはロシアの国だと言い放ってますが、

敗戦した日本の混乱時に土地を乗っ取るたあ、ひでえ野郎だあ・・・・。:twisted:

北方4島に乗り込んで来た時に、アメリカ人が居ないかどうか確認しながら占領してるようですが、

本当に酷い話ですよね・・・。:evil:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、変わった散歩を見かけました・・・・。の報告。

先日、夕方にワンちゃんだけが散歩してたので、野良犬かなって・・・?

いや、首輪もしてるし落ち着いて散歩してるなって思ったら、すぐ後ろに車が着いてたので、

少し観察をしてみたら、飼い主は車、ワンちゃんは当然リード無し状態で散歩・・・。

以前は自転車や単車でリードをつけて散歩姿を見かけましたが、今回は車???

ありえへん・・・。いや、ありました。びっくり!!!

ワンちゃんが事故ったり、人にケガをさせたりしたら、どうしますの?でしょ。

馬鹿げた散歩はさせないようにしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、ボジョレーヌーボーの解禁日ですね・・・・・。

いつもこの時期にボジョレーヌーボーのニュースが出ますが、平和ですねー・・・。

ワイン好きは絶対に飲んで洒落たコメントを言いますよね、例えばフルーティーで・・・とかね。

味が少し若いとか、私には全然、分かりません・・・・。ワインと言うだけはわかりますよ・・。エヘヘヘ!

あと、毎年言ってますが、今日は坂本龍馬の誕生日と命日と同じ日に何かあるんでしょうかね・・・?:cool:

不思議ですねと、でも本当は即死ではなくて生き延びて歴史を作って来たんではないでしょうかね・・・?:roll:

そう言えば、最近、原因が分からないと言うペット達が来園してますが、普段からペット達をよく見てると

普段と少し違ってみえる時が必ずありますから、ご飼い主の方はよ~く観察しててください。

なんかの症状が出てるかも知れませんので即病院に行ってくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

大丈夫かなあ・・・・???

本当に大丈夫なんでしょうか・・・・?

一国民として、今の内閣を批判する訳ではありませんが、非常に不安でしょうがない。

内閣の一大臣は閣僚なのに自分の置かれた大臣ポストのやるべきことを全然理解されてないし、:shock:

答弁もいい加減だし、その場をいかに逃げ切るかって感じに見えてしょうがない・・・。:oops:

もう少しその任された部門の勉強をしなければいけないと思いますね。:???:

人生、死ぬまで勉強って言いますよね・・・・?!:cool:

大臣になったら、しがみ付いて必死なんでしょうかね、そのポストに・・・。いつまで:?:

恥ずかしい限りです。世界中に配信されてることを理解すべきでしょうね。:evil:

さあ、ワンちゃんの散歩に行こうかな・・・。猫ちゃんや小動物たちに晩御飯を:cat2:

段取りしなくちゃ・・・・・。:bear:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ