2018年04月04日の記事一覧

4月(卯月)に入って・・・・・

4月に入ってのブログ更新ですが、桜の花も満開を過ぎて、今はどんどん散っておりますが、

お花見は終わりましたか?まだの方は今週末が最後になるかもですよ・・・・・。

今日は、日本国の情報管理に対して一言言いたいのですが、反逆罪で捕まえないでね。

今、国会で問題になっている自衛隊の日報問題ですが、つい先日までは無いって言ってた日報がなぜ

出てくるんでしょうか?時期が来れば公開される文書でしょうけど、スクープでマスコミやメディア関係が

取り上げていくのは構いませんが、国民の知る権利だとか、色々言っても良いでしょう。

問題はそういった機密文書とか大事な文書とかが、どうしてマスコミやメディア関係等にポッと出るんでしょうね?

そらあ、リークする人間が居るのは間違いないでしょうけどね、でも管理体制が全然取れていないのが逆に

恐ろしくないですか?一般企業や小さな商店(金庫保管とか)でも情報は常に管理はされていますのに、そこんとこ

ちゃんとして欲しいところですね。因みにそう言う情報を出して、聞いて、知ってどうしたいの?得するの?

何ができますか?多分、何もすることは無いと思いますが・・・。そんなに騒ぐことでもないと思いますがね。

さあ、気分を変えて、ワンちゃんと散歩に行きましょう、気持ちがいいですよ・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ