2017年10月の記事一覧

ハロウィンパーティーしないとね・・・・。

最近、ハロウィンにド派手な格好している大人や子供たちが増えましたね。

一昔前までは外国かぶれになってとか言ってる大人たちもいましたが、

もうそんなのは大昔のはなしだぞ~・・・。置いてかれるぞ~!!!

昨日も某ショッピングセンターでハロウィンスタイルの若い子たちがショッピングを

楽しんでました。新居浜も捨てたもんじゃないなあって思いました。

只、渋谷交差点のような場所が無いから、集まりたくても集まれないのではと感じました。

小さくてもいいから何処かに無いかなあ?そしたら、老若男女集まれるのになあ・・・・・。

今晩はかぼちゃ買ってパーティーしようっと・・・・。ハッピーハロウィン♪

追伸、明日から11月ですぞ~・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

台風一過で、久しぶりの青空で~す。

台風22号は、雨は多かったけど大きな災害も無かったからよかったですね。

園内も被害が無くて喜んでおりますが、今朝は久々にお猿さんファミリーがお見えになって

おりましたが、やはりお猿さん達の縦社会は凄いものがありますね、子供たちが言うことを聞かないと

大人猿がちゃんとシツケをしてました。今日は因みにB群が来てました。

話は変わって今日ニュースで神戸の市営住宅を強制退去させられた女性の部屋に53匹の猫が

放置されていたというニュースですが、飼えなくなるのなら最初から飼うなって言いたいですね。

その子たちはどうなるんでしょうか?殺処分にならなければいいのになあ、本当に痛い話ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、暖かい一日でしたね・・・・。

また、台風が週末から来週初めに上陸をしようかと狙ってますが、

毎週週末が雨模様が続いているので、趣味のみかん作りの作業が出来なくて困ってます・・・。

消毒作業や草刈り作業等、非常に困ってます・・・・。激怒だぞ。

園内は晴れの日作業だから、草取りや草刈り作業はバッチリですがね。

そう言えば、今日は、空海が弘法大師の名前を授かった日とか?

今朝も幾組かのお遍路さんを見かけました、弘法大師の88ケ寺の歩いた道を訪ねて、高野山を目指して

歩く大変な路を行く姿は力強く見えますよね?お遍路さんには、御接待をしていますが、

特に外国人の方々には、御接待をさしていただきます。先日は、オーストラリアのメルボルンの男性の方でしたが、

有難いことですよ、日本人ならともかく外国から来られてるからね。

皆様もお遍路さんを見かけたら、声を掛けて下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、こんな方が来られました。

こんにちは、ちょっと手袋貸してね?って、

DSC_0523分かりますか?

ちょっと、大き過ぎませんか?

ってな会話があったか、

無かったか?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、久しぶりの日差し満喫かな?

今日は、珍しい方が来られました。

この方です、私はマジシャンと

呼んでますね。久しぶりに見かけました。

仕事が忙しくて、会えなかったんでしょう。

DSC_0525

また、来てね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

朝夕、寒いんじゃない?

今日も雨の1日でしたが、最近、ワンちゃんが

多い感じですが、ミニチュアダックスフンドが

特に目立ちますね。心臓、肝臓、腎臓と内臓疾患が

多いかな?いつもと違うと感じたら、すぐに病院に

行って下さいね。季節にも関係してるかも?

ですが、よく気を付けて見てくれますか?

ペット達がちゃんと訴えてるのを見逃さないでね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、新居浜太鼓祭り最終日ですね。

今年の新居浜太鼓祭りは、雨にやられましたね。

最終日にふさわしいしあわせが、皆さまに

訪れる様に、四つ葉のクローバーにお願いを

いたしますので、頑張って下さいね。

DSC_0543今年も頑張って太鼓担ぎました

ので、来年こそは天気に恵まれ

ますように、お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、朝から1日中雨ですね・・・・・。

今日は、サツマイモの日だそうですが、これからおいしい焼き芋の季節ですね。

先日は、近所の畑で小さい子供たち(幼稚園)が何か農作業をしていましたが、

サツマイモなどを掘っていたのかな?楽しんで農作業を体験するのは一生の思い出になるんでしょう。

本当にいい季節になりましたね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

おはようございます・・・・

今朝は、小雨模様ですが少し蒸し暑い気がするのは私だけですかね?

今日は、お知らせがあるのです。そ、それは・・・・・なんと!!!!

新居浜太鼓祭り期間の10月15日(日曜日)~10月17日(火曜日)までの3日間お休みです。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒 よろしくお願いいたします。

尚、10月18日(水曜日)からは、平常開園となります。

お知らせでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日も、暑かったですね・・・・

秋真っ盛りなのにどうなってるんでしょうかね?

真っ盛りと言えば選挙選にはいりましたね。昨日は、市役所前で岸田元外務大臣が来られてましたね?

黒服のSPらしい男性が何人もいました。選挙応援のようですね。

皆様、選挙は必ず参加しましょうね。嫌いな人には投票しなくてもいいけど、政策内容を

よく吟味して投票しましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ