2017年09月の記事一覧

今日で、9月も終わります~。

いよいよ、明日から10月ですね。今年もあと3か月ですがね。

10月は神無月と言われていますが、日本国中の神様が神社から居なくなりますが、

さて、どこに行ったのか・・・・・?それは、出雲の国(島根県)、そう、出雲大社に集まっていますよ。

何をするんでしょうか?それは、各地での民の生活はどうかな?しあわせでいるのか?って話をしてるんでしょうかね。

だから、出雲地方は神有月(かみありつき)と言われてるそうですよ。

簡単に言えば、本社が出雲に在って全国の支店長が集まる支店長会議ってかんじですかね?

さあ、五穀豊穣を祈って10月を迎えましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、なんか良いことあるかなあ~・・・・。

5つ葉のクローバーを見つけたからいいことあるかな?

ってどころじゃなかったよ。危なく咬まれるところでしたよ、子供とはいえ

マムシはマムシ・・・・・ドリンクじゃないよ。

そう、ヘビちゃんです、超~びっくりでした。ほんの60cmほどの距離感で足元を

シュル×2、っと歩くというか横滑り状態で通行中です~・・・。

ほんまにビックリでした。次回に見つけたら写メ撮ってやるぞ。ってか。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

見つけましたよ……

四つ葉のクローバー・・・・いや×2

五つ葉のクローバーを今日は何かいい事あるかも?

DSC_0531

宝くじでも買いますか?ナンテナ…

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日のお客様……

この方々がお越しになりました。

DSC_0528

DSC_0524

分かりますか?多分、タマムシとカメムシと思われ

ますが。先ほどは、草むしり中になんとアブラゼミに

襲われました。びっくり………

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、クリーニングの日ですよ~・・・。

今日は、クリーニングの日です、10月に入ったら衣替えをしないといけないので、

今のうちにクリーニングに出す衣類等があれば出しておきましょうね。

当園も対象は違いますが、事務所内、火葬場、納骨堂、合同墓地そしてトイレを

少しだけ念入りに清掃しました。どうして少しだけ?それは、・・・・

午前中にパワーを全開にすると、齢なもんで一日体が持ちませ~ん。だからです。

午後からは、園内の草引きをさせて頂きます。では×2.

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、8時だよ・全員集合の番組が終了した日・・・・・

ドリフターズは、バンドとして見てなくてバラエティー番組(コメディ)として

見てましたけど、まあまあ面白かった感じがします。

みんな結構個性が強いメンバーが揃ってた感がありましたよね。

今日は、雨が結構降ってたようですね。朝からミニチュアダックスばかり、来園してました。

ミニチュア・ダックスフンドの日でしたね。何か続く感じでした。

今、園内は、興梠と他の秋の虫たちがセミに変わってうるさいくらい鳴いてますよ。

季節感を醸し出していますね。

秋だな~・・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

昨日は、彼岸明けでしたが・・・・・

お彼岸と言えば、お墓参りですね。

みなさま、ちゃんとお墓参りをされましたか?

ご先祖様に手を合わせて、こっちは、皆元気で生活してますよ、そちらはいかがですか?

はい、お酒・お菓子・お花・はなしば(しきび)・お線香とかお墓参りに必要なものを

取り揃えて、元気な声と明るい顔を見せてあげてくださいね。

忘れてる方々は、彼岸明けではありますが、年中かまいませんので、お墓参りは行ってきましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日の合同慰霊祭に出席していただいた方々に、

今日、ご出席していただいた方々に、

ごめんなさい。

読み上げの順番が私のミスで前後するご迷惑を

お掛けしてすみませんでした。

今後は、このようなことが無いように

心掛け一生懸命頑張りますので、

ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、秋分の日で、ペット供養合同慰霊祭でした。

今日は、合同慰霊祭でした。

今回も沢山の方々がお越しになりました。

お天気も何とか持ちました。

本当にありがとうございました。

沢山のペット達(家族達)が喜んでた姿が

見えました。また、次回も沢山お越し下さいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

お彼岸に入りましたね・・・・

お墓参りに来園される方々が、少し増えて来たように感じます。

ご自分のご先祖様のお墓を清掃して、お花やはなしば(しきび)を飾り、お菓子、お酒など置き

お線香に火をつけて話しかけましょうね。

そのあとペットちゃんのお墓参り等されるといいでしょう。

もう明後日になりましたね、ペット供養合同慰霊祭が、お天気が気になりますが、

慰霊祭の間だけ、雨が降ってきませんように・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ