2017年08月の記事一覧

今日は、午前中は雨模様、お昼からは・・・・・・

今日は、猫ちゃんスタートでしたが、私は金魚派かな?

私も最初は、猫ちゃんからでしたが、亡くなってからは、ワンちゃんになりました。

やはり、人と違って、猫ちゃん、ワンちゃんたちは短命ですよね。私のように憎たらしい爺は長生きするけど、

かわいい猫ちゃんやワンちゃん達は早くに逝ってしまうので、ペットロスの時間が相当必要になる。

したがって、少しだけ楽な金魚やメダカ、コリドラス、ミッキーマウス柄のプラティ等、ちょっと×2、

いったいなんなんよ、ペットロス?・・・・今は、200匹くらい居るんだけど、やっぱ、何でも可愛いのだ。

因みにミッキー柄のプラティは、繁殖力が凄いので気を付けて飼ってください。メッチャ増えるからね。

お昼からは、草刈りをしましたが、熱中症になるかと思った・・・・。

まだまだ、暑かったよ。みなさまも気をつけてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、朝から北朝鮮のミサイルとかで・・・・・

朝早くから、北朝鮮のミサイルでてんやわんやのメールが入って着て、うるさい朝のスタートでしたね。

北朝鮮もはっきりしないよね?アメリカと話をしたいんなら、金さんが直接、アメリカに行って、

実は、こんなんでどうかな?とか、直接言えって感じ、ミサイル打ち上げたり、核実験せんでも、

ちゃんとした国家元首だから、アメリカもむげにはせんと思うよ。

大人の話をしてみたら、どうですか?ミサイルや核実験には、相当、お金がかかるから、

何とかしてみるのも考えて。日本国内にも北朝鮮の人たちも居るんやから、少しは考えないといけないよ。

はい、個人的意見として言わしてもらいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、出勤途中に・・・・

なにか、いつもと違うなあって思ったら、先日まで、うるさかったセミが、鳴いてない・・・?

耳をすませば、もう秋だと確信しました。

そう、秋の虫たちが、鳴き始めました・・・・。ああ、もう秋が来てる。

霊園に着いて、山に耳をすませば、秋のセミ、つくつくぼうしが鳴いています。しかし、このセミ達も

間もなく鳴かなくなる・・・やはり、山にも秋が来てました。

これから、いい季節になりますね、今まで散歩を暑いからとサボってた分、ワンちゃんたちを散歩三昧って感じで、

頑張ってみてくださいね・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今年のペット供養合同慰霊祭のハガキ・・・・・

今年、9月23日(土)秋分の日の合同慰霊祭のご案内ハガキを来週くらいから、

発送いたしますので、必ず、出欠のお返事をしてくださいね。

面倒くさいなあと思わずに、ハガキ(返信用)をポストに投函するだけだからね。

予定が入ってる方もポストインするだけですから、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、久々の雨☂で、うれしいです。

今朝、午前5時半頃から、少々、きつめの雨が降ってきましたよね?

内心、あっ、草木に水やりしなくても良いって思ったのは、自分だけだったでしょうかね?

しばらく、晴天が続いてたので、草木も相当へばってましたから、少々の水やりでは効きません。

やはり、そこそこの雨は必要ですよね。話は変わって、今日は24時間テレビがありますが、

ランナーは、未だに誰だかわかりません?あれって、相当前から走行練習しないとだめですよね?

わたしは、最近、見かけなかった「ピコ太郎さん」ではないかと思います。

世界中を飛び回ってるから、見てないかんじですが、実は、隠れて走ってたのでは?

と、自分的に感じました。さあ、楽しみですね?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日も、猛暑ですが、みなさま大丈夫ですか?

今日も体感温度は、絶対40度はありますよねえ・・・・?

霊園の花木に水やりしても、すぐに乾燥するから大変ですわ。。。。

明日は、雨が降るって言ってますが、ほんまでっか・・・?タスカル~。。。。。

因みに、今日はラーメン記念日とか言ってましたが、ラーメンと言えば、チヤ〇〇〇ですね、

子供の時に、初めてインスタントラーメンを食べてショックを受けました。こんなおいしい食べ物があるなんて、

思いませんでした。よかったなあ~あの時代は・・・・・今もあるぞ~、あれ・・・?そうなの・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、処暑だそうですが・・・・・・

全然やね~・・・・?

処暑って言えば、暑さも落ち着くと聞いてたのに・・・・。

残暑、厳しいねえ、やっぱり、昔とは、気候も地球も変わってきてるんでしょうね・・。

何とか、ならんのんかいね・・・?宇宙の神々よ・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

昨日のブログで紹介を忘れてました……

昨日、事務所内や周りで、来園のお客様を

ご紹介するの忘れてました……ペコリ

この方達です。

足元で、ごそごそって感じですね。

DSC_0513

気をつけないとね。

DSC_0514小型の飛行機が不時着して

ました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、俳句の日とかバイクの日であります。

私には、俳句より、バイクがいいかな?

俳句の作り方も分からないから、ちょっとは

作りたい方は是非ともがんばれー。

バイクは持ってないから、これもパスかな。

今日は、この虫さんが、来てました。

DSC_0505この虫さんは、ナナフシと

呼ばれてますが、決して

木の枝ではありませんよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

お盆期間もやっと終了しましたね。

昨日だけでも、焼香にお越しいただいた方々が、20組程度おいでました。

みなさんの家族(ペット諸君)は、喜んでましたよ。

各家族の周りにちゃんと居ましたよ、ご安心下さいね。だから、お時間がある時は、

ちゃんと、思って考えてあげるだけで、ご供養になりますよ。

霊園に来られなくてもね。

さあ、残暑を乗り越えましょ、もう、季節は秋へと動いてますからね。頑張れ・・・・・!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ