2017年07月の記事一覧

今日で、7月も終わりますね。

今朝は、暑いからのスタートでした。

DSC_0492DSC_0457

多分、雉の親子でしょう、今は、夏休みだから、

親子で散策兼人間社会の社会見学では?

8月を間近に感じて、お出かけタイムだったかな。

あ~夏休みっていいなぁ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、国民の1人として、一言言いたいかも・・・・

今、国会で与野党まみえて、舌戦を繰り広げておりますが、安倍総理が今治市に

加計学園を作るや作らないか、事前に知ってたのか、加計理事長と友人だから、優先的に

話を進めたりしたのかとか、大の大人が何をやってるのか、メディアも火に油を注ぐようなことを

ニュースでやったり、そんなん国会で議員さんが集まって議論すべきことか?

野党も足元をすくってやろうかって感じにしか、見えない。もう少し、他に議論すべきことがあるだろ。

そんなんだから、自民党に野党は負けるんよ。何でも反対、批判、国会内での議論中のヤジ、何やってんのかね。

福島の問題や東京オリンピック、各地で災害被害が出てる問題や北朝鮮の問題等々、沢山、あるやろう!!

困ってる人もいるのに、しっかりしなさいよ、優先することをちゃんと見て、オールジャパンでやれよ。

税金を無駄に使うな、国会議員は、自分の財布じゃないから、分からんのだろうね。

少ない年金で、生活してる人も、今晩のごはんが食べれない人も、電気、水道が来ない困窮している人、

本当に困ってる人たちは、それまではちゃんと税金でバカな国会議員やその他の議員さんたちを養った国民だぞ。

恥を知れ・・・・・って、誰か言ってましたよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

平成29年度のペット供養合同慰霊祭の日は?

平成29年度ペット供養合同慰霊祭の日が決定しております。

今年は、平成29年9月23日(土曜日)秋分の日となっております。

今年の慰霊祭のハガキは、何年か送付させていただいておりますが、お返事や無連絡の方々や、

ご案内が不要とされています方々には、御はがきは、ご送付させていたしませんので、

御はがきが届かないと思われる方々は、ペット供養の里、えとわーるまで、ご確認下さいます様、

お願い申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日も朝から、猛暑じゃあ~りませんか?

今日は、河童忌だそうですよ。

DSC_0483芥川龍之介に繋がれば、OK

ですが、そうでない方は、私

と一緒に勉強しましょうかね。

私が、気になる本は、確か

「蜘蛛の糸」だったかな。未だに、

記憶にあるって事は、数少ない良い本だったかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

おはようございます

最近、子供たちの朝の声がないなぁって思ったら、

夏休みだった。その代わり、セミたちがうるさい

くらいに、あいさつしてくるね。後、1、2週間は、

頑張ってね。因みに、今朝は、この方が挨拶に

来てました。バッタさんです。

DSC_0485最近、このサイズは、見てない

ですね。体長6センチ位かな?

暑いので、ご注意を…

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、梅雨明けして3日目くらい・・・?

いつの間にか、梅雨明けしてましたね。えっ、知らなかったのは、私だけ?

毎日×2、暑いから梅雨明けしてるんではと思ってましたけどね。

今日は、神前結婚があった日だそうです、東京だそうですが、さすが東京だわ、やることが違うね。

因みに、私は教会でしたわ、別にクリスチャンではないけど、一時、流行ってませんでしたか?

ま、そんなんは、どうでもいいですが、今日は、ワンちゃんからのスタートでしたが、

熱中症で、心臓をやられたんではないかと言ってましたが、この暑さだから、突然死はありうるから、

人と同じように水分補給しながら、涼しい場所でいましょうね。

水分と言えば、松山空港内で、蛇口からと言うと、オレンジジュースでしょ。

常設になったと言ってました。私も一度、飲んでみましたが、冷たくて、本当に美味しいオレンジジュースでした。

皆様も一度は体験しみては・・・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、交通安全の日です。

明日からは、小学校は夏休みかな?

夏休みは、自由研究を宿題に出すパターンが多い。

さて、何かをやらなければと思ったら、台風は

いかがかな?地球の北半球と南半球とでは、

台風の………が反対なのだ、なぜ?調べると楽しい

かも?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、2000円札が発行された日ですね。

そう言えば、最近、2000円札は見かけない、お金

ですよね?最初は珍しいから、少し集めた気がする

けど、余りにも見かけ無くなったから、早めに

使った気がする❗偽札扱いされたら、困るからね。

今日は、紫陽花が終わったから、早咲きコスモスを

紹介しましょう。最近、少しずつ咲いてるので、

見てね。

DSC_0483
DSC_0481

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日の天気はどうなってんの?

今朝は、どしゃ降り大雨、雷の凄かったこと。

午後からは、蒸し暑い太陽がギラギラって、

勘弁してほしいわ。DSC_0476

草取りしてたら、何やら飛んで

きて、アオスジアゲハ?が、

火葬炉横で水分補給してました

補給しながら、お尻から水をピュー×2と

出してたけど、ちゃんと飲んでたんかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、海の日・・・・・泳ぎた~い。。。。。

今日は、海の日ですが、今日もメッチャ暑い日ですよね。こんな日は泳ぎた~い気分です。

お天道様と火葬炉での暑さに、熱さに耐えておりますが、日焼けサロンに行かなくても、

結構、焼けますよ。子供たちの黒さには負けますが、但し、熱中症には十分気を付けたください。

今日も暑い中、柴犬MIXで始まり、ボルゾイでおわりました。

ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ