2017年05月の記事一覧

あ~ぁ、5月も今日でおしまい………

なんじゃぁ、この雷雨は?

5月にお別れの雨だったか~!何と明日からは、

全国的に、6月でありますね。明日は、

沢山の記念日がある日ですよ。皆さんもいくつあるか、

調べてみましょうか?楽しいかも……

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、愛煙家には、気に要らない日ですよ。

今日は、世界禁煙デーと言われてますが、

愛煙家には、必要無い日かも知れませんね。

東京2020オリンピックイヤーまでには、都内一円

喫煙場所が無くなるかも知れませんね。世界が

禁煙に進んでるみたいですが、喫煙者やタバコ販売店

及びタバコの葉を栽培してる農家は、大変、困ると

思いますが、どうするの?

はっきりさぁ、タバコは世界中から無くすって事、

又は、1箱1万円とかすれば、世の中、変わりますよ。

中途半端だから、あかんのですよ。日本は、

大変、中途半端な国です。白か黒ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、ゴミゼロの日ですよ。

比較的、日本は、ゴミが少ないと言われてますが、

見えない場所は、……例えば、あなたの家は?

部屋は?まず、綺麗にしてるつもりでも、案外と

有りますよね?でも、掃除をすることが、大切なん

ですよ。部屋や家の中がゴミでいっぱいだと、

色々、集まって来ますよ、虫、菌類は、無論のこと、

目に見えない不思議なもの、お気をつけあそばせ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、猫ちゃんからのスタートでした。

今日は、アメリカンショートヘアからのスタート

でした。昨日から、猫ちゃんが続いてますね。

最近、暑い天気が少し影響があるのかな?

部屋の中に居るときは、エアコンで、温度調整して、

過ごして下さいね。DSC_0409

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、食堂車の日だそうです。

そう言えば、岡山から東京に行くのに、まっ、

新幹線に乗りますよね。昔は、寝るか、新幹線の中を

うろうろするくらいしか、時間つぶすしかありません

新幹線で食堂車で、カレーライスとコーヒーを

頂きましたが、少しだけ料金高だったように、記憶

してますが、ドキドキしましたよ。なんせ、初めて

のおつかい気分でしたよ。味は両方共に、美味しく

感じました。

遠~い、昔の思い出でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、ワンちゃんデーでした。

今朝から、パピヨン、柴犬、ゴールデンレトリ-バー

他、沢山のワンちゃん達が来られました。

DSC_0406お見送りに、お花(なでしこ)

献花しましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、久々に雨が降りましたね。

ここ最近は、暑い日が続いていましたが、昨夜から

雨が降って、涼しい感じがしておりますが、

如何お過ごしでしょうか?水やりがいりませんわ。

DSC_0405この花は、アマリリスって、

お花でした。綺麗ですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝、花が咲いてました。

昨日は、こんな感じでした。

DSC_0398DSC_0402

昨日、今日と暑いから、思わず咲いてしまったか?

この花は、なんて名前のお花さんでしょうか?

調べて明日、報告しま~す。

やはり、写メ上手くいかんなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

私からも、一言……

先日、友人が88ヵ寺のお四国参りに家族三人で、

行ったそうです。股関節が悪い母と奥さんと

暑い中、行かれたお寺さんでの出来事で、何ヵ寺か

参ってお母さんが股関節が痛み始め、参拝を諦めて

駐車場でお大師様に、ここですみませんと手を合わした

そうです、友人は仕方ないから、二人で参拝して、

納経帳三冊持参して、納経所で事情説明し、納経の

お願いしたら、本人が来ないと出来ないと断られ、

無理やり本人を連れてこい的に言われたそうです、

友人は、痛がる本人を連れて納経所にて納経させて

帰って来たそうです。他のお寺さんは、ちゃんと

対応してくれたのに、坊主でもないのに、偉そうに

言うなっ、憤慨して帰宅したそうです。参拝が嫌に

なったそうです。少しは考えて欲しいものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

沢山のお花が添えられてました

ありがとうございます。どこのどなたか

分かりませんが、感謝いたしております。

DSC_0396

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ