2017年04月の記事一覧

なにやら、世の中は、ゴールデンウィークでは?

当園の前の高速道路の上下線共に、車の走行数が

多いなぁって、感じてたら、ゴールデンウィーク

だったのね。企業によっては、9連休の様ですね。

当園は、5月6日、7日の2日間は、休みになります。

って事は、ゴールデンウィークは、開いてま~す。

ご注意くださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、この花達を紹介しましょ…

当園内にも、咲き始めたんですが、何の花か

分かりません。

DSC_0353DSC_0352

超~綺麗な色でしょう。

後、紫陽花が額をつけ始めました。近日、公開なんて。

ね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、みどりの日……

以前は、天皇誕生日(昭和天皇)でしたね。

昭和天皇は、太平洋戦争(第二次世界大戦)を経験され、

大変だったと思います。極一部の軍関係者の為に、

昭和天皇は勿論、国民迄、巻き込んでしまいました。

でも、戦争に日本国は、負けて良かったと思います。

もしも、少しでも勝利したら、ひょっとしたら、今も

戦争が続いているかも知れませんね。そしたら、

家族や知人、友人等、沢山、失う事になったかも。

何れにせよ、戦争は良くないと思います。

昭和天皇に感謝しましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、久々に園内の花を確認しました。

DSC_0340まずは、ツツジ達の紹介です。

DSC_0341

DSC_0342まだ、この3株しかありません

これから、少しずつ増やして

いきたいと思案中です。

よろしくね。DSC_0342

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

何やら、きな臭い感じですね…

隣国の北朝鮮問題、アメリカは言っては悪いが戦争

やる気満々だし、北朝鮮も引かない感じだし、

ちょっと心配かもね。今の平和ボケと言ったら、

叱られそうだけど、戦争有事には、今の日本は、

はっきり言って対応出来ないと思います。ミサイルが

翔んできたら、どうするの?自衛隊に頼るの?

困った時だけ、助けてもらうの?そんな都合のいい

事を言えます?一部の国民は、自衛隊反対とか戦争

反対とかいいますが、地震やテロと同じで、いつ、

起こるか分からないんですよ。国を守るのは、自衛隊

に任せ、自分や家族を守るのは、自分達ですよ。

今、直ぐにでも何らかの対応を考える時期だと

思います。ペット(家族)も含めてね。

勿論、戦争が起こらないって信じましょ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

昨日は、ショッキングなニュースが流れた……

大阪の枚方市のペット霊園が閉園したニュースが、

流れた、閉園は何らかの理由があって閉園になったと

思います。が、しかし、後の処理方法が悪い、

墓地を更地にして遺骨は掘り起こしたまま、

ほったらかしがいけないのだ。

何らかの方法は無かったのか?

墓地、墓石が無くなった飼い主の方々は、無念に

思う。詳しい事情は分かりませんが、当園は、

その点は問題ないね。ご安心を。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、ビーグル犬からのスタートでしたね。

今日も沢山のワンちゃん、猫ちゃん達が来園されまし

た。そう言えば、今日は、日本ダービーの日です。

今朝も馬でなく、クマバチ、ブンブンですね。

DSC_0324クマバチと虫達がダービーか?

写メがうまく載りませんね。

飛んでる虫は、中々、撮影は、

出来ないから、次回は、

完璧に撮影出来ればいいかもね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、レオンベルガーってワンちゃんから、スタートしました。

大型犬ですが、元気な時は、体重が50キロあったと

言われてました。ご冥福をお祈りいたします。

今日は、ワンちゃんデーで、午後からは、小型犬が

やってきます。一昨日は、猫ちゃんデー、昨日は

小型犬デーでした、最近は、人間と同じように、

ワンちゃん、猫ちゃん達にも癌が増えてきてる

ようですので、家族と同じように見てあげて下さい。

何か様子がおかしいなぁと感じたら、病院で検査を

受けさせて下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、穀雨(24節気)といいます。

穀雨は、農業関係の方々が種まきの目安とされてる

大切な時期とされてます。

その日に少しですが、雨が降りました。

良かったよ、この雨が大地を潤すと言われてる、

昔の人は、それを知ってたから、凄いですよね。

尊敬します。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

園内の花も咲き始めましたよ。

DSC_0334

この花たちだね。

DSC_0332

咲き始めたら、可愛いもんだね。

先程、クマバチの写メ載せたけど、

よくわからなかったみたいだから、これは?

DSC_0324写メが、上手く添付出来ない

かもね。許してね!ペコリ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ