2017年02月の記事一覧

今朝も花粉飛散中~。で、朝から超~寒いですね。

今月は、寒い関係で、小型犬が6割、猫さんが3割、

それに、大型犬と小動物が1割ですね。

やはり、小型犬は部屋の中での生活が多く、散歩も

飼い主が抱っこしてるのを見かけます。でも、

出来れば歩かせてほしいですね。

今や猫族と犬族と小動物が部屋の中、寒さには、

弱くなりますね。どうなんですかね?以前は、子供

は、風の子と言われてたから、常に外で遊ばせては

いかがですか?でも、難しい課題ではありますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

花粉飛散中~。

今朝もくしゃみ、眼のショボ×2から、スタート

DSC_0211垂れ梅も満開です。

ほのかな香りが、いいね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

プレミアムフライデーっての……?

プレミアムフライデーって?

地方での企業、中小企業では、考えられない話やね。

毎月の受注や売り上げが右肩上がりなら、

文句はないだろうが、明日の支払いや月末の支払いに

追われる中小企業では、夢の又夢やで~。

都会の大企業さんだけが、好きなだけやればいい。

机上の話をしんどい市民に押し付けるなって、

近所のおじさんが話してました。

思わず賛同してしまいました。ペコリ⤵

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、花粉が飛散しているようです。

今朝は、鼻水、眼の痒みから、スタートでした。

しかし、今日は、特別の日になりました。

勿論、ハルキストには待望の4年振りの新作です。

今日の南国忌にあわせての発表でしょうか?

本の題名は、書店で確認の上、ご購入をどうぞ。

因みに、2巻(第1部、第2部)です。あっ、早く

行かなきゃ……

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、富士山の日だそうです。

やはり、富士山に登ると大自然のパワーを貰いますね。

車で5合目まで、マイカー又はバスで行けるから、

登山される方々は、そこから歩き、通常の観光客は、

そこまで、十分パワーはもらえます。

DSC_0060回りには富士五湖があります。

それを回るのもいいかも?

あっ、富士浅間神社は、必ず

参拝してね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、にゃん×3の日ですね。

猫族の方々、やっとこさ、やってまいりました。

大手を振って歩きたまえ~✌。各地の猫カフェは、

大忙しですぞう。今日は、猫の恩返しを期待しとき

ますかな?

各地のスーパーマーケットで、にゃんにゃんにゃんに

因んで、222円のバーゲンしてくれんのかな?

さぁ、にゃんにゃんだぜ~✌。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、ミニチュアダックスフンドからのスタートでした。

今日は、朝からミニチュアダックスフンドの日位、

数体火葬しました。何か続いてる感じがする。

ちょっと、不思議な感じですね。

ところで、今朝は、当たらないスタートでしたが、

花粉が飛散してますね、くしゃみ、鼻水、眼の痒み

、ヤバいですね。因みに、今日は、アレルギーの日

にもなってますね。花粉症もアレルギーだよね。

花粉症の方々、頑張って乗り越しましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、雨水(水の神様に関係あり)の日だそうです。

雨水の日に、ひな飾りをすると、良縁に出会うそう

ですね?なぜ、なんでしょうか?

雨水は、水の神様に関係してます、実は、水は生命

の源であります。地球が誕生して、水が地球上を

覆って、そこから、生命が誕生したそうです。

そこら辺かな?水の神様に関係してくるのは?

壮大なスケールやわ、だから、今日から、3月4日位

までの期間に、良縁を招き入れましょう。

勿論、ペット達のファミリーを増やす事も良縁だよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

一言、申し上げたい……

予約をして頂いて霊園に来ていただいてますが、

簡単に時間をオーバーされる方々が、増えて来てます、

時間にルーズなのか、気にしないのか、分かりません。

遅れても何も言わず、平気な顔してる方々、

如何なものか?人間の火葬と同じですので、

人としての、最低限のマナーは、守って頂きたい

ものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も車のフロントガラスが凍結してました❗

今日は、ウサギちゃんからスタートしました。

ここんとこ、暖かい日があったり、寒い日があったり、

寒暖の差が有りすぎだから、体調を崩す子が増えてる

から、室温や小屋の温度は気をつけて下さいね。

ところで、今日から確定申告が始まりましたよ。

ちゃんと確定申告しないと、戻ってくる物も

ありませんよ~✌。頑張って申告してね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ