2016年12月の記事一覧

おはようございます……

今日で、今年1年が終わります。(愛永遠瑠の営業)

今年も年明けから、沢山のワンちゃん、猫ちゃん、

小鳥さん、亀さん、りすさん、うさぎちゃん、

ウーパールーパーちゃん、ハムスターちゃん、烏骨鶏

さん、ハリネズミさん、モルモットちゃん、小猿さん、

などのファミリーが天国へ旅立ちました。

ご冥福をお祈りいたします。

来年は、いい年でありますように、

お祈り申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、御用納めですね。(^-^)v いいなぁ~

明日から、年末年始のお休みになりますね。

ペット供養の里 えとわーるのお休みは、下記の通り

平成28年12月30日(金)~平成29年1月3日(火)の期間は、

お休みとさせて頂きます。この期間中は、何かと

ご不便をお掛け致しますが、何卒、よろしくお願い

いたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

おはようございます。今朝は、雨具が引っ張りだこですね❗

昨夜から、降り始めた雨は大粒でやかましい位、

今日は、浅草の浅草寺仲見世が開かれたもっとも古い

商店街の一つと言われています。

何度か参拝がてらに寄りますが、幾度、外国人が

多いなぁと感じますね。仲見世の商店も外国人観光客

にシフトして売ってる物も様変わりしてきましたね。

でも、浅草の独特の雰囲気は、後世に残して欲しい

新居浜の商店街も頑張って欲しいものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、プロ野球誕生の日

プロ野球選手を何人知ってるかな?今日は、何と

プロ野球誕生の日、高校野球の生徒達は、プロ野球選手

になるのを夢みて頑張ってる姿を見ると胸が詰まり、

涙した事を思い出しました。

これからも、プロ野球を応援しましょう。

特に阪神タイガースを……\(^^)/

他のチーム応援の方々、スミマセン

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

メリークリスマス

今日は、クリスマスイブですぞ~✌

早く、クリスマスケーキを買って家族と一緒に

楽しみましょう。

一人暮らし方々は、彼女とイブを楽しみましょう。

彼女が居ない方々は、ファミレスで一人で楽しみ

ましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

新潟県糸魚川市で大火災がありました。

強風にあおられて、140棟余り消失しました。

この寒い年末に何と言う事でしょうか、

糸魚川市は普段は余り話題に載ることは有りませんが、

でも、一度は聞いたことあると思いますが、

フォッサマグナと言う単語は学校で地理の勉強時に、

糸魚川市から愛知県辺りに通る地震の構造線を

勉強した記憶がありますね。

皆さん、募金活動等、応援しましょう。

被災された方々、頑張って下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、天皇誕生日です。

8月に高齢により、ご公務に支障が出るから

迷惑を回りに迷惑を掛けてしまうから、退位を

表明されたのに、法律上問題が有るから、反対とか

賛成とか色々な協議されているようですが、

私個人的には、退位をしてもいいんじゃない?

高齢者に仕事させてもいいの?少し休ませてあげても

いいと思います。陛下と同い年の人が同じ位、仕事

してますか?もう、休ませてあげてよ、周りが

騒ぎすぎよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、冬至で~す。

今日は、冬至なので、ゆず湯に浸かり、かぼちゃを

食べる習慣があります。なぜ何でしょうか?

風邪をひかないとか、災いを招かないとか諸説あり、

しかしながら、昔ながらの習慣ですので、素直に

取り入れた方がいいかも?

そして、昼間が短く、夜が長い日でもあります。

今夜辺り、お鍋を囲み、ゆずポン酢で一杯でも、

どうですか?やっぱダメかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、柴犬Mixから、スタートしました。

今朝は、少し暖かく感じますね。

霊園に昨日、今日と鳥ちゃんが来園しましたが、

余りキー×2と鳴くから、呼んでるかな?って、

思い、3m位まで近寄って写メ

DSC_0150撮って見ましたが、百舌鳥かも

よくわかりません。

近くの池では、水鳥が

泳いでたけど、寒くないの?

暖かくしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、0度~スタートしました。

今朝も寒かったけど、お茶を温めてたら、

ちょっと温め過ぎちゃって、気付いたらこんな姿に

DSC_0148底の部分が伸びちゃいました。

見ての通り、とんがりボウシに

なりました。

皆さま気をつけてくださいね。

温め用のお茶容器では無いから、何でも温めれば

いいとは限りません。容器確認をお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ