2016年07月02日の記事一覧

今日は、たわしの日とかうどんの日とか・・・

今日は、超~暑いよ・・・・。

蜘蛛VSはえ20160702暑い中、こんなバトルがありましたよ、小さい蜘蛛がジガ蜂かハエを

捕まえて食してました・・・。

朝は、トカゲちゃん、昼からは蜘蛛ちゃんのバトルを見させてもらいました。

美味しそうに食べてました・・・。

今日は、朝はたわしを使って掃除をしましたから、たわしはクリアした、

後は、うどんを今晩食べればクリア・・・って、何をしようとしてるのかな・・?

暑いから、おかしくなったのかな・・・?

ワンちゃんの散歩は、夕暮れにした方がいいかな?まだ、外は暑いから

気をつけてね・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日のお客様は、親子ですよ・・・・。

昨日のブログを更新するのを忘れて、今朝したんですが、なぜか・・・?

更新したと思いきや、下書きになってた・・・。ショック!!!   スンマセンデシタ・・・。

さて、気を取り直して、今朝は2種類の親子をご案内しますね・・・。野鳥親子20160630

分かりますか・・?墓地区画の左右で、野鳥の親子が向かい合って

左が親鳥、右が子鳥ですよ・・・。さて、何と言っているんでしょうか・・。

ちょっと、聴いてみましょう・・・。親(今日は、まず、えとわーるに着たら、糞をしない)

子(どうして?どこでもしてるでしょ・・?)、親(ここは、墓地だから汚してはダメ)。

子(御意)。糞害は、霊園の焼香者や管理のおじさんが憤慨するからね・・・。

チャン×2.。。

カナヘビ20160702 このトカゲは子供(8cm程度)で、

少し面白い子供で。

カナヘビA20160702この右側のコンクリートに頑張って

へばりついていますが、

この後、何と大の字で、背中から

ポテッと落ちました。

少し恥ずかしげに、そそくさと

立ち去りました・・・。

カナヘビB20160702

これが、母親で、この姿は、虫を見つけてパクッと食べた

後の姿(アフター)、カナヘビC20160702この下が虫を見つけた臨戦態勢ですね(ビフォー)

トカゲの親子は別々に行動するんですね。。。

今日は、親子のご案内をしました・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日から、7月ですが・・・・

何ですか、7月に入ったと思いきや、夏日とちがいます・・・・?わたむし20160701

今朝のお客様は「綿虫 又は 雪虫」さんかな・・・?

北海道では雪虫は、雪が降る前に発生すると言われてたような気がしたんですが、

違ったかな・・・?シーズン的に合わないような感じだけど、まっ、いいか・・・。

今日は、ミニチュア・ダックスフンドの日でした・・・。

1日中来園したのはMD(ミニチュア・ダックスフンド)たちばかりでした・・・。

ほとんどが内臓疾患(肝臓・腎臓等)、あっ、後は心疾患と子宮癌でした・・・。

ご冥福をお祈りします・・・・。

京都では夏の風物詩の「祇園まつり」がスタートしました。。。

暑い長い日が続きますね。7月1日から31日までの長期期間ですから、

これからは、ワンちゃん、猫ちゃん、そのほかのペット諸君の温度管理や熱中症には十分、

気をつけてください・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ