2016年07月の記事一覧

今日は、プロレスの日だそうです・・・・・

子供の頃、私は、プロレスはあまり好きではありませんでしたが、むかでちゃん20160730

それでも、力動山とかジャイアント馬場、アントニオ猪木とかの名前は、

しっかりと覚えていますからね・・・。

所で、今朝は、このむかでちゃんとかえるちゃんがおむかえしてくれました。

かえるちゃん20160730 朝から、ごくろうさんでした。

因みに、梅干の日だと言うことです。

暑い時は、梅干を食べて、この暑さを

乗り切りましょう・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、第一住人のやもりちゃんを紹介します・・・・?

体長が、15cmほど有った住人のやもりちゃんが、突然、やもり20160728出てきたかと

思えば、5cm位に小さくなってました・・・・?

なんと、子供のヤモリちゃんでした。

親のやもりちゃんは、どこに行ったんでしょうかね・・・?

今、ポケモンGOで、新しいヤモリのキャラクターになって、忙しいのかな・・?

そう言えば、新居浜市内でも子供から大人まで、結構やってますね・・・。

でも、やってる人とやってない人とは、違いが分からないから、携帯を

開けてる人は、皆さまやってる×2、って感じですね・・・・。

因みに、市内の神社やお寺さん、そして、中萩の県病院から西500m付近にも

居るみたいですね・・・。しっかり安全確保よろしく・・・。

今日は、菜っ葉の日(キャベツ、レタス、ほうれん草等)だから、夏バテ防止に菜っ葉を食べましょう・・・・。

ワンちゃんも散歩中に道端の葉っぱや草を食べてるのを見かけますが、あの行為は、お腹の中に虫が

居るから、食べて出す、昔からの本能だと聞きましたが、本当なんですかね・・・?

最近は、除草剤など撒いてるから十分に気を付けてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

お忙しい所、すみませ~ん・・・・って、何。。。?

今朝方、蜘蛛太朗くんが御食事中におじゃましてしまったようです。蜘蛛VS小虫20160727

ご機嫌斜めでした・・・・・。

小さい蜘蛛太朗くんが、これまた小さい羽虫を捕食してました。

1cm程度の大きさの蜘蛛ちゃんが1cm満たない虫を捕まえるって

大変でしょうね。

久々の食事だから、邪魔するなって、怒られました。ゴメンチャイ!!

暑いから熱中症に気をつけてねって、お別れをしました・・・。

蜘蛛と虫の嫌いな方、すみませんでした。  ペコリ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、風呂(26日)だぞ~・・・・。

今日は、風呂の日(26日)だから、銭湯に行くのもいいと思いますよ。

大きなお風呂に手足、体全体を伸ばしてリフレッシュしましょうね。

子供の時は、よく近所の銭湯に行って泳いでた記憶がありますがな・・・。

怒られてましたよ。昔は今のように各家にお風呂があるような時代ではありませんでしたからね。

よき思い出ですわ・・・。今日は久々に銭湯に行って見ようかな・・・?ひまわりの花芽20160726

この写メは、何でしょうか・・・?エッ、キャベツ・・??違います~。。。。

ひまわりの花芽B20160726 実は、ひまわりの花芽です・・・。

今、園内の約20本程のひまわりが

大体、3cm~5cm程度の

花芽を付けてます・・。

8月に入る頃には、ジャ~ン。。

咲きました・・・かも?

期待しとこっと。

追伸:ポケモンGOで事故発生中・・・。前を良く見て、安全確保しながら、楽しんでください。

新居浜市内のスーパー(○○ナカ・ジャ○○)とか山根グランド付近・平形橋付近、発生中・・・。(ポケモン)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、久々にバーニーズマウンテンドッグちゃん、来られました・・。

今日は、久々に、バーニーズマウンテンドッグちゃん、他のワンちゃん達が

来られました。大きい子だから、相当時間(火葬)が掛かりますよ~・・・。

ニイニイぜみ20160725って言ってたら、ニイニイゼミがやってきました。

ニイニイって鳴いてるから何処で鳴いてるかなって、歩いてたら足元に

いましたわ、ポケモンみたいに現れましたよ、勝手にポケモン(蝉人間:勝手に

作りました)怒られちゃいますね、ゴメンなさい・・・。

見えにくいから、危なく踏むところでした・・・。

皆さん気をつけてください・・・。

今日は、カキ氷の日でもあるみたいですから、これだけ暑いとカキ氷を

食べましょうかね?そう言えば、私は知覚過敏でしたから、避けて通ってる

って感じかな?因みに、今日は知覚過敏の日でもありんす。

冷たいものには、即飛びつかないようにね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今年の合同慰霊祭の日が決定しました・・・・

平成28年度の合同慰霊祭の日が決定いたしましたので、お知らせいたします・・・。

ペット供養の里 えとわーる 平成28年度合同慰霊祭の日は・・・・・。

「平成28年9月24日の土曜日、午前10時」からとなりました、多分、少々の雨なら

開催いたしますが、台風などの場合は中止、または、期日変更となりますので、

みなさま、ご供養にきてください・・・。

祝祭日、日曜日は、運動会とか行事が多いと以前からも声が聞こえてましたので、

今回は、土曜日となりましたので、何卒、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

朝も、蝉とカラスの鳴声で目覚めました・・・・(泣)

そんなに、朝早くから起きなくてもいいんじゃないの~・・・・。

そう思いませんか・・・・?

そう言えば、最近、ポケモンGOとか、ってゲーム・・・?世界中騒いでない・・?

ゲームで大人なも子供もいっしょになってポケモン探し、ちょうど、夏休みでもあるから、夜中でも

親子であっちへGO,こっちへGO,前も見ず、自転車に乗ってGO,危ないぞ~・・・。

学校が始まったら、先生が夏休みの思い出は・・?と聞くと、親子で、友達とで、

ポケモンを沢山、捕まえました・・・・??えっ、蝉やトンボじゃ無いのかよ~・・・・。だよねえ・・。

平和な世の中ですよね・・。

川東で松ノ木公園がありますが、そこにも居たとさ、子供が騒いでたよ・・・。次は・・・・?

でも、こんなニュースばかりがいいねと思いました・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、新規の住人をご紹介します・・・・

今朝、花受けの水を交換しようかと思ったら、この方がいい湯なのに、かえるちゃん2016.07.23

邪魔をするなよって感じで見つめるのです・・・・。

なんか視線を感じて見つけました。分かりますか・・?

かえるちゃんが嫌いな方は、ごめんなさいね・・・。ペコリ!

かえるちゃんB20160723 順番にお水を換えていく度に

移動をして行くんですよ・・・。

ヤモリは、1番目の住人ですが、

今回は、かえるちゃんが2番目の

住人ですね。

かえるちゃんC20160723名前は、ケロちゃんと

呼ぶことにしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、大暑(二十四節気)だそうです・・・・

今朝もいつも通り、出勤してきましたが、子供達は、夏休みでしたね、

今日は、大暑で最も暑くなる日と言われていますが、ちょっと、風があって涼しいかな?って感じ・・・・。

でも、やはり夏だから暑く感じますね・・・。

因みに、大暑は昔、神様が通る道を清める行事で打ち水ってのがあったそうです、

今は、涼しさ、つまり涼を求める行事になったそうですが、知ってましたか・・・?

当然、私は知りませんでしたがね・・・・。

他には、今日は下駄の日とか、かの有名なフランシスコザビエルさんが、鹿児島県に上陸したと

されている日でもあります・・・。本当かな・・?

下駄と言えば、浴衣に下駄のイメージがありますが、花火が打ち上げられる夏祭りが、確か

新居浜市は来週の金曜日(29日)だったような気がする~・・・。

いつも遠回りした帰宅するのが、この日だったような・・・・?

ワンちゃん、猫ちゃんは、ビックリするから、気をつけてください。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、カマキリちゃんが早朝出勤でした・・・・

今朝は、早朝出勤の午前7時スタート(県庁の公務員の方と同じかな?)

カマキリちゃんがデスクワークしてました、涼しい時間帯に出勤して、かまきりのデスクワーク20160722

早く帰るってさ(夕活)だそうです。

カマキリのデスクワーク

昨日、草刈したから、住む家を無くしたのかな・・・?ゴメンチャイ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ