2016年02月の記事一覧

今朝は、強風と雨でスタートしましたね・・・・

今朝は、風が強くって、当園のお供えの花も飛んでしまって大変でした。

ここ2,3日花粉が飛んでて、今朝は雨と強風で飛んでいったんですが、

昨日までは、目が痒くて×2、瞼も少し腫れ気味で、飼ってる出目金ちゃんと一緒ですがね・・・・・。

ヨーグルトが花粉症に良いってズーっと続けて食べてますが大勢に影響は無し、

それでは、今日はにんにくの日だから、にんにくは体に良さそうですから、試してみようと

思います・・・・。

しかし、数年前にランチタイムに、ぎょうざ・ラーメンセットを食べて、営業に行ったものですから

相手方の少し敬遠されちゃいました。ならば、お洒落なペペロンチーノはいかがかな・・・・?

若かりし頃は、にんにくをかじって、一升瓶(日本酒)を片手に朝まで飲み明かした記憶が

ありますが、その時の部屋が超~臭かったとのことですよ。本人とそのグループは、

分かりませんわね・・・・・・。ご迷惑をお掛けしました・・・・ゴメンチャイ!!!ペコリ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、やはり薄氷が張ってたんですが・・・

今朝は、寒かったですが、お昼頃には暖かくなって、少し汗ばんできましたね。

作業をしてると暑いくらいですが、暑いといえば今日は、新撰組の日で、京の都は、

その当時は、本当に暑い時期でした・・・・。

土佐藩、長州藩、薩摩藩等沢山の武士、藩士が京都を取り巻いていました・・・・。

熱い土佐藩士の坂本龍馬も暗殺されました・・・。新撰組が関係した事件と言われていますが・・・?

残念ですね・・・・・。

それと、27日(ずな)、バレンタインデーとホワイトデーの間のお互いの絆(きずな)を育む日とされました。

ゴロ合わせですが、いい感じですね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ありえへん・・・自然現象・・・・???

今朝は、相変わらず霜は降りていたし、山には残雪があり、園内の水入れの水が、

凍ってるし、気温はー2度スタートでした。

氷の像20160226それに、珍しい現象がありましたので、お見せしましょう。

水入れの氷が右のような像が出来ました。

私には、お大師様に見えてしょうがないんですわ、

今日は、沢山の人命が失われています、世に言う

「226事件」日本の軍事クーデターです。

日本で一番長い日とも言われてました。

そういった方々の供養と今日の来園されてる火葬のペット達の

供養に現れた姿だと思います・・・・。南無大師遍照金剛・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、-2度からのスタートです・・・・・

今朝は、雪景色が一部ありましたが、雪20160225東側の山は、

こんな感じでしたよ。

雪20160225の2

事務所の屋根もこんな感じでしたよ、今朝はー2度からの

スタートでしたから、寒かったけれども、風が無く、太陽も

直ぐに出てきたから、体感温度は、まだ、ましなほうでしたね。

さあ、今日も、忙しい一日になりそうですよ・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も少し寒いスタートでしたね・・・・・

今日は、テレビでも放送したましたが、「222:ニャンニャンニャン」のゴロあわせで、

猫の日って言ってましたが、日本では、この日を猫の日とされてますが、世界各国で

猫の日が違うの、皆様は知ってましたか、私は知りませんでした。・・・・ドモドモ!!

多分、皆様も2月22日は、猫の日と知ってるとは思いますが、私は、違う日で、

考えてました、それは、自分的には「222は、おでんの日」、ふうふうふうと熱いおでんを

食べてることを想像していました。確かどこかの情報があったようで、私の食い気が勝ってて、そこで

おでんをインプットしてたんですね。ヨッシャー・・・今晩は、おでんで一杯やりますか・・・・?

猫の御飼い主の方は、決しておでんを猫ちゃんに食べさせないように、お願いしますよ。

お腹を壊すもとですよ~・・・・・。よろしく!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、久々に紀州犬がやってきました・・・・

今朝は、紀州犬(男の子)が、荼毘にふされました。

少し痩せてはいましたが、さすが紀州犬ですね、骨格がしっかりしてました。

天国でも頑張って遊んでほしいものですね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、朝から雨ですが・・・・

今日は、夫婦円満の日・・・220だから、ゴロ合わせですが・・・・。

皆様は、ちゃんとお互いに信じあってますか・・・?信じるものは救われる・・・・とか。

ワンちゃんも猫ちゃんも、ペアで飼うと長生きすると言われてます・・・。

これは、お互いに相手を大切にする行動が秘訣のようですよ・・・。

あっ、それから、今日はアレルギーの日とも言われていますが、ペット達の食事には

十分に気をつけてくださいね、人間の食べ物はアレルギー源が含まれます、絶対にあげないでください・・・。

短命の元になります。

大切にしましょう・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、雨水(二十四気節の一つ)・・・・・

ここんとこ、三寒四温がありましたが、今日は雨水、

立春から15日目頃を言う、雪から雨に変わり、氷が溶けて水になると言う意味だそうです。

明日は、いい天気になりますように・・・・・。

他には、万国郵便連合に加盟した記念日でもあり、あの松阪牛の日とも言われてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、霜が降りて、氷が張ってました・・・・

今朝も寒かったですね・・・。車のフロントガラスは、氷が張ってて前が見えない状態でしたよ。

道中は、霜が降りて白い絨毯にみえました・・・。寒いね~・・・。

ところで、今日は、嫌煙運動開始の日だそうですよ。

今時は、喫煙者が角に追いやられる時代、そして、喫煙ルームとかって場所(1坪程度)に

押し込まれて喫煙しなくてはいけなくなりました。その中で喫煙を楽しむんですが、

衣服にたばこの臭いが付いて、余計に臭いって感じ・・。世の中の喫煙者の皆様~大変でしょうが、

頑張って喫煙を楽しんでくださいね。

因みに、ペット諸君にも、気を使って喫煙よろしく・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

お椿さんが終わったのに、まだ、寒い~・・・・・

商売繁盛のお椿さん(伊豫豆比古命神社)も無事、今年は終わりましたね。

皆様も、ご参拝されましたか・・・・?商売繁盛の神様だから、全国から結構、来られているそうです。

お椿さんが終わったら、春だよ~・・・って、言ってたのに今朝も寒いですがな、

早く春を連れてきてくれますように・・・・・パンパン。paperpaper

話は変わって、昨日のニュースで信じられん出来事がありました・・・・。

九州の久留米市で、自分の娘に飼ってた金魚の水槽に洗剤を入れ、殺した金魚を無理やりに

食べさせたとか言う事件がありました。金魚愛好家としては、絶対許せない行為であります。

ましてや、自分の娘に食べさす行為は、はっきり言って殺人未遂の行為ですよ・・・。

娘さんが可哀相であります。近所の方々や警察関係の方々は、分からなかったんでしょうかね。

娘さんは心に一生傷を抱いたまま生きなければならんのですよ・・・。頑張ってほしいですね。

金魚たちの声が今回の事件を発見させたと言っても過言ではないでしょう・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ