2016年01月の記事一覧

今日で、1月が終わりますね・・・・

明日から、2月ですぞう・・・・・。

今日は、1月最後の日曜日、久々のお天気ですね、洗濯しないと・・・。

それと、今日は愛妻感謝の日だそうですよ、世の中のだんな様、奥様に感謝してください。

あと、路面電車の日でもあるみたいですね・・・・・。

さあ、お天気だから、ワンちゃんと散歩に行きませんか・・・?

さあ、ニャンちゃん達も散歩に行きなさいな、ただ、交通事故には注意を・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、雨・・・・・

明日で、1月も終わりです・・・・。

つい最近、新年のごあいさつをしてたかと思いましたが、はや2月になろうとしていますが、

体も少々、普段の体調に戻ってきてるでしょうが、年末年始の暴飲暴食で内臓関係も

弱ってませんか・・・・?

なんと、今日はEPA(脂肪酸の一つ)、魚に含まれているらしい、最近、DHAとかも

取りだたされていますが、EPAも良いそうですよ。

今日は、雨からのスタートだったから、朝方のワンちゃんの散歩姿は、ワンちゃん用の合羽?

雨具かな?着せて散歩されてましたが、可愛い感じですね。

今晩は、魚料理を食しますか・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、雨からスタートしましたね・・・・

朝から雨で、洗濯物が乾かないとか聞こえてきそうですね・・・・・。

ところで、今日は人口調査開始の日。私も日本の人口の中の一人ですよね。

近い将来、高齢者人口が増えて老人日本国になります。

若年層の方々、すみませんね~・・・・。

しかし、マイナンバー制度になったから、人口計算はし易いでしょう、なんせ

一人ひとりに番号付けてる訳だから、管理がし易いってことでしょうかね・・・・?

おっと、忘れてましたが、今日、久々に四国犬が来ました・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、少し暖かい朝のスタートでしたね・・・・

今日は、徳川幕府が「生類憐みの令」を出した日です。

将軍「綱吉」が犬・猫・鼠・鳥までも殺してはいけないとの令を出したんですよ。

他にも、魚釣り禁止、金魚の数まで報告しないといけなかったようです。

それには、綱吉の諸事情が影響したようです・・・・・。

そういった歴史的背景などを調べてみても面白いかもですよ・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、有料駐車場の日とか、ラジオで言ってましたが・・・

最近では、1時間100円パーキングや50円パーキングとか、色々ありますね。

先日、1時間50円だと思って駐車したら15分50円でした、出庫するときに、支払金額を

見たら、びっくりしました。看板をちゃんと見ればよかったな・・・・・。

空いてるからって思って慌てて入庫はダメですね。

みなさまも確認してから入れましょうね・・・・。

そう言えば午後になってから、やっと園内の雪が融けました。

まだ、陰になってる所には、残雪やアイスバーンになってますので、複数のワンちゃんを

散歩させるんであれば、足元には十分お気をつけください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、園内の水差しや花差しが大変なことに・・・・

今朝は、-7度から、始まったけど、20160125この氷は?この形の氷は、何でしょうか・・?

20160125この氷は2この水差しの中身が右の氷ですね。

左の写真の奥に写っている個人墓地の

花差しや水差しなど、ガラス製品は全て

中の水が凍って膨張して、半分の墓石

のガラスは割れてしまって、大変な事に

なっています。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝のスタートは、何とマイナス7度からのスタート・・・・

昨日の雪は大変でしたね、今朝は-7度からのスタートでした。20160125雪景色3

高速道路も通行止めでしたが、午前8時過ぎくらいから、

走行可能になってるみたいですが、20160125雪景色4園内はこんな感じですね。

3,4年前がこんな感じだったかな・・・?

当園までの、アクセスは問題ありませんが、

足元は滑りますので、散歩の際は気をつけてくださいね。当然、ワンちゃんも滑りますよ・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ちょっと、まずいかも・・・・

午前中に、当園で、写メとったんだけど、午後は、やばい1こんな感じです。

ちょっと、小雨が降ってきました。

朝方、天気予報を軽くみてましたが、午後から、雨または雪って

予報は、大当たりでした。

やばい2

今晩は、やはり雪でしょうか・・・?

少し、不安になってきました。・・・・ドキドキ。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ほんまですか・・・・?大雪って・・・・

今朝も寒かったスタートでしたが、何~この天気・・・。

20160123嵐の前の天気2ほんとうですかねえ・・・?今夜辺りから、大雪ですよ~・・・・

って天気予報をテレビで観てると、どの局も似たような事を

言ってますけど・・・・・?ほんとかな・・・・・?

20160123嵐の前の天気1

この空模様ですが、どう思いますか?

でも、油断が出来ないのが、最近の天気状況なんですよ。

この空模様がどのように、変化するか、楽しみですよ。

内心は、「どうか、天気予報が外れますように・・・」って思ってます。

車関係は、もち冬用タイヤで、+タイヤチェーンも用意してますが、心配しすぎるのも、どうかな。。。

皆様もどうぞ、ご注意くださいませ~・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

昨日は、大寒だったけど、余り寒くなかった・・・・

大寒(二十四気節の一つ)は、一番寒い時期と言われてましたが、

予想外に少し暖かい気がしました。

しかし、氷は少しはってましたね。

今週の週末から来週の月曜日までは、大雪または、雪模様だそうです。snowsnowsnow

足元および散歩は、お気をつけください・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ