2015年11月の記事一覧

今日は、いい肉の日、いい服の日・・・・。

仕事柄、今日はいい肉の日ではありますが、お肉は食禁日ですね。

だから、いい服の日でいきましょうか・・・?いや、待てよ、いい福の日でもいいんですね?

そう~なんです、絶対に負けられない勝負・・・・??あれれ?ちょっと違いましたね。

そう言えば、いい福といっても何があるんでしょうね・・・?宝くじを買う・・・?いや、

買う日は12月1日の大安かな・・・?いや、買いたいときに買うのがいいでしょう。

それは、それで考えておきましょう・・・。

今日は、うさぎちゃんとワンちゃん達が来園されてます。

お別れは、厳かに行われました。天国へ参りましょうか・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、朝から夕方まで・・・・・?

南の山に少し雪化粧がみえますが、今日は不思議と午前中も午後も、火葬に

ミニチュアダックスフンドばかり、来園されますがどうしたことでしょうか・・・?

考えれませんなあ・・・・・???

世の中には科学では解明されない事もあるんでしょうかね・・・。

話は変わりますが、今日は親鸞上人の亡くなった日ときてますが、

浄土真宗の祖といわれてますが、確か90歳くらいの年齢ではなかったでしょうか?

その時代に90歳も生きることは凄いことですよね・・・・?

今頃は90歳ってのは、日本国中に沢山いますからね・・・・・・・。

私も頑張って90歳までは生きましょうかね・・・・・。邪魔者扱いはしないでね・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、ノーベル賞の制定された日だそうです。

今日は、ノーベル賞の制定された日だそうですよ。

ノーベルがダイナマイトで莫大な富を得た財を人類に貢献した人々に、

与えてくださいと遺言に残して、亡くなった1年後にノーベル賞が制定されたそうですよ。

ここ最近、日本人も沢山ノーベル賞を貰ったみたいですね。

どうしたら貰えるんでしょうね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、一段と寒い始まりでしたね・・・・・

今日は、いい風呂の日ですよね、先日のニュースで、どこかの

動物園の野外風呂にお湯を張ったら、なんとカピバラのお風呂でしたね、

気持ちよさそうにお風呂をたのしんでましたよね。spa

しかし、今日は愛媛県内でも雪予報がありましたよね、本来の気候になったって言うのが、

本当でしょう・・・・。ワンちゃんの散歩の服装も冬用に切り替えないといけませんね。

ワンちゃんどころではなく、私たちも冬用の服装に変えないといけないですよね。

今晩は、ゆっくりお風呂に入って、ゆっくりしてください・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は寒かったですね・・・・・

今朝は、当園の気温は、なんと9度でした・・・・。

これって寒くないですか・・・・?まだ、冬支度ではないですが、

今日は、スコティッシュ・テリアちゃんが、来られました。この種は久しぶりですが、

小型犬ではありますが、もともと狩猟犬でしたので、俊敏な動きで巣穴に飛び込んで

獲物をしとめてたようですね。

でも、出身地ははっきりしてないようですが、スコットランドから来た犬とか、色々

言われてるみたいですね。

昔から人間と犬族は切っても切れない関係だったんですね。

寒くなってきましたから、散歩は暖かい服装で行きましょう・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、勤労感謝の日ですね・・・・。

世の中、三連休で、今日は最終日になってますが、昨日はいい夫婦の日で、

結婚記念日という方々が沢山いることでしょう・・・。

車も結構多かったから、ご夫婦でドライブやショッピングに出かけられたことでしょう。

いいね・・・・!!

今日は、一夜明けて、そのご夫婦や全国のお仕事されている方々に、

感謝の気持ちを・・・・「いつも、ご苦労様です~・・・。」

今朝は、少しお天気がわるいけど、明日からは寒くなると言われてますので、

暖かい服装で、ワンちゃんの散歩に行ってください・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、ピザの日、毛皮の日・・・・

今朝、出勤途中にめずらしいイタチを見かけました・・・・。

当園近くの池付近を走行中に見の前を黄金色のイタチが横切りました・・・。トットット・・!!

今日は、毛皮の日だから、昔ならつかまって毛皮になってたかもですね・・・。

何か、いい事がありますように・・・・・ペコリ!!

そう言えば、昨日は、ボジョレーヌーボー(ワイン)の解禁日だったみたいですね・・・。

今日、買ってきてピザといっしょに頂きましょうかね・・・・?(ワイン買って、フランスを応援しましょう。)

しかし、日本のピザって高くない・・・?

イタリアのピザは超、安かったような気がするんだけど・・・・気のせいかな・・・?

さあ、落ち葉を清掃しとこ・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、土木の日と雪見だいふくの日・・・・

本日は、日本全国の土木に関係されてる方々に感謝します・・・・。

土木無くして、国の発展無し~・・・・!!!

土木の字を解体したら、十と一、そして十と八からの~・・・ゴロあわせで、

今日が土木の日となりましたーーーーー!

今朝、その方々が整備した道路に、何と大きなワンちゃんの○○○・・・・!!

飼い主の方々は、マナーを守って散歩をしてください・・・。dog

出来ないのなら、ワンちゃんを飼ってはと買ってはいけません。

お宅の門前にあったら、怒るでしょう・・・・?同じことをしないでください。

何か、朝から憤慨したしまいました。(フン害にも)。

雪見ダイフクは、某お菓子会社の看板商品(おいしいよね・・?)。

詳しくは知らないので、スルーします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も朝から、雨模様・・・・

今朝は朝から雨模様ですね・・・。rain

秋雨前線がきてるんですかね・・・?暦の上では冬なのになあ・・・。:oops:

ワンちゃんの散歩にも少し影響があるかなあ~:cat1:

今日は雨だから部屋で将棋でも指しますか・・?あっ、今日は将棋の日でした・・・チョット、ムリナ、フリ・・??

徳川吉宗将軍が、江戸時代に制定した日だそうです。知らんかったなあ~・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、幼稚園の日と象さんの日だそうです・・・・。

幼稚園と保育園の違いは、分かりますか・・・?

その仕事に従事されてる方々は、勿論、理解されていると思いますが、

お子様を出産されたばかりの新ママの中で理解されてる方はまだ、少ないと

思いますが、簡単に言うと幼稚園は、3歳から小学校に行くまでの間の幼児を預かる所、

預かって頂く時間は平均4時間程度、保育園は、1歳から未就学の幼児、保育時間は

8時間(原則)です。詳しいことは各自治体の管理部署に確認をお願いします~・・・。

話は、コロっと変わりますが、どこかのセレブがいろんな動物をペットとして購入されてるみたいですが、

犬、猫は勿論、虎、ライオン、熊、キリン、象さんやその他色々、まるで動物園のようですが、

なんか釈然としませんが、それなら、動物園を沢山、造って福祉施設の子供達を常に

無料招待なんかしていただけるといいんでは・・・・?

勿論、動物園管理は各国の管理部署にお願いして経営にかんする経費は、セレブに

お願いしま~す。・・・・・ナンテナ・・・!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ