2015年09月の記事一覧

今日は、クリーニングの日ですよ~

今日は、クリーニングの日ですから、掃除するって言う意味もありますよね・・・・?

だから、倉庫を少し片付けて、火葬炉内もいつも以上に掃除を丁寧にいたしました。

蜘蛛だわ1しかし、こんな蜘蛛もいるから、怖いかも・・・・・。

毎日、蜘蛛の巣には、引っかかりますよ・・・・。

助けて~・・・・・。

因みに、他は招き猫の日でもありますから、宝くじでも買って

夢でも見ませんか・・・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、10円カレーの日、主婦休みの日・・・・

今日は、東京、日比谷公園の近くにある松本楼が1971年に放火で火災に

遭って、全国からの励ましや応援、寄付等で元気を取り戻し、1973年に再オープンで、

「10円チャリティーのカレーを振舞った日」で、今日を10円カレーの日となりました。

1000人くらい並ぶそうです・・・・。

機会があれば食べに行きたいものですね・・・。

他には、今日は主婦がお休みの日らしいので、奥様方をゆっくりさせてあげては、いかがですか?

たまには、お父様方が料理に挑戦するか・・・・(私はだめですがね)、食事でもご馳走されては、

いかがですか・・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

平成27年度合同慰霊祭が無事終了・・・・

昨日、平成27年度の合同慰霊祭が無事、終了いたしました。

140名様ほどの方々が、ご参列いただきました。ありがとうございました。

ペット諸君も、大変喜んで、銘々、ご飼い主の方々の傍らに寄り添ってました。

お越しいただけなかったご飼い主のペット諸君は、淋しいって言ってますので、

次回は、必ず来てくださいとのことですよ~・・・・・。

お天気にも恵まれて、阿弥陀寺の導師もはりきってました。

来年もいいお天気になりますように・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日のお客様はこちらです・・・・

今朝、玄関先でお見送りをしてくれた「がっちゃん」です。今日は蛾ちゃん

どうですか、いつも思いますが、蝶類は、凄いですよね、

芸術品ですよ、この羽の模様、自然に出来るのはすごいですよね?

感激です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

きょうは、敬老の日だそうです・・・・・

私の時代には敬老の日は、9月15日とか決まっていたんですが、

いつの間にか、変更になってました・・・・・。こりゃあ、びっくりですがね。

勝手に変更される困るの事よ・・・・。

おかげで、シルバーウィークとか出来ちゃって、仕事してる身になって欲しいわ・・・。

帰りに敬老の日用のケーキを両親に買ってかえろうってか・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日はイタリア料理の日だって・・・・・

知ってましたか、今日はイタリア料理の日だそうです。

やっぱり、ピザが代表的な感じかな・・・・?

イタリアはワインも美味しい国だから、ワインと一緒に食べる食事を

今日は食べましょうね。

ところで、スパゲティのナポリタンはイタリアには無いそうですよ、

なぜか?それは日本が発祥料理みたいですね・・・・・。ホントカナ?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

台風18号が東海地方に上陸しました・・・・

9月9日に、上陸したニュースを見かけてから、数日後に、茨城県、宮城県方面で

大変なことになってました。

未だに行方不明の方々がいます、ニュースを見る限りでは、自衛隊や海保関係、

警察、県市の方々、捜索やボランティアの方々の後片付けなど、

本当に大変だと思います。体に気をつけて頑張ってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、救急の日・・・・・

今日は、最近、ニュースでも結構見ますが、タクシー代わりに救急車を使う人が

多いといいます。

全国で一日に何百回と救急連絡があるそうですが、その内2割から3割は軽症で、

中には蚊に刺されたからとか、病院に行くのにタクシーが来ないから呼んだとか、

普段考えられない理由で救急車を呼んだケースが多発しているとのことですが、

一分、一秒を争う医療治療を必要としてる時に馬鹿げた理由で使用したりしないで

欲しいものですね・・・。

本当に御自分がいざって時に来ないと困ること、自分に跳ね返ってくることをよく考えてください。

ペット業界でもペット用の救急車があれば、助かるペットが増えると思いませんか?

ペット達も人間と同じ生き物だから少しくらい考慮して欲しいですよね・・・・?

夜中にペットを抱えて病院に行けないもどかしさは、耐えるに耐え難い・・・・・。

誰か、考えてみてはいかがですか・・・?是非、実現して欲しいですね・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日のお客様・・・・何、これ~・・・?

今日のお客様は、この方々です・・・・・?何、これ~・・・?

線虫270908うにうにと動く糸のような生物・・・・!!!キモイヨ~

長さは30cm~50cmくらいかなあ・・・・?

胴周りはたこ糸のような細さくらい、多分、線虫ではないかと

思うんですが、何でしょうね・・・?怖いよう~

最近、なんか多いなあ・・・・???

宇宙生物2

これは、何かなあ・・・・???

カマキリと思ったら、少し違うなあ・・?

蝉のような体に角があるから、クワガタ

でもないし・・・・???

バルタン星人かも、地球上ではこれくらいから大きく育って

いくのかも・・・・???????

さて、次回のお客様は、どこの星のかたでしょうかね・・・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日のお客様です・・・・

今日は、玄関の網戸にお客様が、来てました。

何か視線を感じて振り向くとこの蝶さんが来て蝶270907道を尋ねてました・・・・。

「今、蝶っと(チョウット)雨が降ってるから、雨宿りさせてくれますか・・?」

どうぞ、ごゆっくりとお返事したら、

「この辺りに花畑あった筈ですが、どこでちょう(蝶)か・・・?」

確か、翆羽高原にコスモスが沢山咲いてますよ・・・。

って話したら、「ありがちょう(蝶)、行ってこうわい」だって・・・チャンチャン!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ