2015年08月の記事一覧

今日、合同慰霊祭のご連絡ハガキ発送しました・・・・・

今日、合同慰霊祭のハガキ発送いたしました。

ご確認ご、お返事くださいね。

お待ちしております~・・・・・。

話は変わりますが、今日は野菜に日でもありますし、アイラブユーの日でもあります。

今晩は野菜をバク食いするぞ~・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、昨夜からの雨がまだ、降ってる日曜日~♪

今日は、ハッピーサンシャインの日なのに、雨だもんなア~・・・・。(残念)

でも、ワンちゃんと一緒に散歩はしてましたよ、この雨の中・・・・・。(ガンバレー!!)

ところで、今日は植村直己さんが、世界五大最高峰を登山制覇しと言われています。

モンブラン・マッターホルン・キリマンジャロ・アコンカグア・マッキンリーと名だたる山です、

凄いことですよ、しかし、マッキンリーで帰らぬ人となりました。

私的には、登山家達に「私がこの山で見守っているから、遠慮せずに、山頂を目指せ」と

言っているように思えます。イってQのイモトさんがこの山々を登頂制覇しているようですが、

これもきっと植村直己さんが見守ってくれてるからこそ、そして本人の努力、信念が成してる事

だと思います。植村さんは、未だに見つかってはないですが、近い将来に必ず見つかりますよ。

ご冥福をお祈りしましょう・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、焼肉の日でだそうです・・・・

ゴロあわせで、今日は焼肉の日になってますよ。

夏バテ気味の方は、是非ともお肉をお食べくださいね。

もちろん、ベジタリアンの方々はダメですが、今年の夏は気温が高くて

体力を沢山、消耗しましたから、元気を出して散歩に行かないとね・・・・。

実は、早朝から、来月の合同慰霊祭の準備で草刈を始めました・・・・。スグ、バテタ・・・・!!!

当然すぐに全身汗だく、牛丼は汁だく(笑)・・・・・スミマセン、チョウ~ウケマセンネ!!

2時間ほどで、終了・・・・まだまだ、沢山残ってますが、今日は、ここまで・・・・。

今晩は、焼肉だア~・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も涼しいスタートになりましたね・・・・・・

スタートと言えば、今日は「民放テレビがスタート」した日だそうです。

私達はテレビっ子だから、食事中も、受験勉強しながらもテレビから離れなかった

事をつい最近の事のように思います。

知ってましたか?ワンちゃんもテレビを見るんですよ、しかし、面白いか?楽しいか?

とかは分からないでしょうね・・・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日もいい天気ですね・・・・

えとわーるの周りの山は、秋の虫たちに移行しはじめました。

つくつくぼうしやヒグラシとかの蝉にバトンタッチ・・・・。

コスモスも咲いてるが先日の台風で倒れながら咲いてます・・・。

つらいなあ~と言いながら頑張ってますよ・・・・。

今日は「男はつらいよ」の日みたいですから、人もつらいんやからコスモス達よガンバレ~・・・・。

台風一過秋の空B270826

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

台風一過の秋の空かも・・・・・

昨日は、台風15号が過ぎても園内は風が強かったために、墓地のお花関係が台風一過秋の空270826

飛ばされて取りに行くのに右往左往して多忙の一日でしたが、

今日は事務所から見える空がメッチャ綺麗だからアップしました・・。

久々に青空でした。

今日は、パパ風呂の日だから、早く帰って風呂に入って

一杯やって、早く寝よう・・・・。

夏の疲れが取れますように・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日も沢山のペット達が来られます・・・・・

台風15号の影響で大雨ですが、今日も猫ちゃんやワンちゃんたちが来られてます。ご苦労様です・・。

ご飼い主の方々とお別れで泣いているのかも知れませんね・・・・?

今日は、インスタントラーメンの日ですが、ペット諸君も少しは、ラーメンを食べたかも

知れませんね・・・・。

でも、お腹を壊さない程度にしてくださいね・・・。

台風だから、今日はカップめんでも食べましょうかね・・・・。ゴッツアンデス!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

台風15号がキターーーーー!!!

今朝がたから、風雨が強くなってましたが、今は高速道路も走行可能のようですね。

墓地関係(園内)の仏具が飛ばないように、昨日、収納(退避)しましたが、全てではないので、

飛んで×8回・・・・・後で、探索しないといけないのだ・・・・現在、九州地方上陸で、

北九州辺りを移動中みたいです、この雨風の中、ワンちゃん連れて散歩されてる

ご婦人がいましたが、今日は早く自宅へ帰ってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

台風15号が来てますよ~・・・・

今晩から、雨風が強くなってきますから、注意してください・・・・。typhoon

明日の午後から、今風で言うと・・・・ヤバイ!!!

散歩はお天気状況を見ながら、ワンちゃんたちと一緒に済ませましょう・・・。

猫ちゃんたちは、外に出さないようにしましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

昨日は、処暑(24期節の1つ)・・・・・

昨日は、処暑、この日くらいから暑さも緩んでくるといわれてますが、

ほてい草270823確かに、昨日は割りと過しやすかったですね。

えとわーる付近の山も秋の虫に換わってきましたね。

園内作業もしやすくなってきました。

画面の社メは、自宅のほてい草が咲いていたので、UPしました。

後ろのかえるは置物ですよ、間違わないでくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ