2015年06月の記事一覧

今日で、今年の半分が終了・・・・・・

明日から、いよいよ7月ですね、上半期が終わりました。

なんと、今年1年の下半期が明日から始まりますよ~

しっかり、しなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことで、今日、バルサンしました。

結構、出てきましたよ、もし、虫さんたち・・・・

でも、あの煙はきついよね。吸い込み注意です。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、アインシュタインの日だそうです・・・・・

あの有名なアインシュタインの日だそうですが、知っていましたか・・・・・・?

あの相対性理論を世に発表した日だからだそうです。私には良く分かりませんが、

わかる方が居るから、評価されてるんでしょう・・・・・

それから、いまだにアインシュタインの脳を超薄くして世界の有名大学で研究資料(献体)として

研究施設へおかれているようです。すごいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、貿易の日だそうです・・・・・・

今日は、久々のお天気ですね、さあ早く洗濯をして干しとかないと、20150627パンパス

ペット諸君のお布団やシートなど、干して×2・・・・・・

散歩は朝早くか夕方にしてくださいね。

今日は、貿易の日ってなったますが、イギリス、アメリカ、オランダ、

フランス、あとは、・・・・・・ん?そうそうロシアと徳川幕府が始めた

そうですよ。

ほんでもって、今日は、当園のパンパスくんを紹介しますね・・・・

たぶん、パンパスだったかな・・・・?

違ってたら、ごめんちゃい・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、グラジオラスが一年ぶりに咲き始めました・・・・・

今年で、2年目ですが、久々に顔を見せました・・・。2015627グラジオラス

どうですか、綺麗でしょ、お天気が良ければ余計に綺麗だと思いますが・・・

いかがですか・・・・・・?

後、4株あるから楽しみですよ・・・・

そう言えば、久々にボルゾイちゃんが顔を見せましたね、

ボルゾイは大きいから、2人がかりで担がないといけないのだ・・・・。コシイタイイヨ~

でも、女の子だったから美人さんでしたよ・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日のお客さん・・・・・

今日は、珍しいお客さんをご紹介しましょう・・・・

この蝶は多分、ベニシジミ蝶だと思いますが、時々見かけますが、

今年は、初めて来園しました。よろしくね。しじみ蝶

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、住宅デー・・・・・

先日、和歌山電鉄の貴志駅のたま駅長(猫)が亡くなったそうです。

住む家が無くなったので、住民が駅舎に住めるように嘆願したところ、

駅舎に住めるようになった、のち、駅長さんとして従事するようになった

そうですよ・・・・・・

数年前に全国ニュースに出たきっかけで、世界中に知られるようになって

日本国内は勿論、世界中から観光客が来るようになって、電鉄側も売り上げが

伸びたそうです。次の駅長さんはどなたがなるんでしょうか・・・・?

住宅に関する部分がありましたので、アップしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、警察犬制度が始まった日・・・・・

今朝から、ムシムシしますね、虫と言えば、この蜘蛛ちゃんは270624蜘蛛ちゃん

何と言う名前の蜘蛛ちゃんでしょうか・・・・?

紫陽花に蜘蛛の巣はって息巻いてましたよ・・・・・調べて分ったら

また、お教えしますね・・・・・。

所で、今日は警察犬制度が始まった日だそうです、ベルリンの

警察官がたまたま連れていたワンちゃんが活躍したそうです、

ここから、警察犬をどうですかというきっかけになったそうです。

知らんかったわ~・・・・・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、沖縄慰霊の日です・・・・・・

今日は、沖縄が慰霊の日を迎えました。沖縄県民には特別な日です。2015520紫陽花

先日、戦後70年を迎えるのに未だに、遺骨が遺族の元に

返られてないようですね。

ボランティアで沖縄大学の生徒達と一緒に遺骨収集を

されてる方が居られました。その方も言われていましたが、

国家の為に尊い命を失っていった先人達の遺骨は国家が

責任を持ってするべきではないでしょうか・・・・・?

忘れてはならない先人達の上にあることを忘れないように

したいものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、ボウリングの日ですが・・・・・

最近は、ボウリングからは、随分と離れてますね・・・・・モンシロチョウ270620

2020年オリンピックの競技種目には、選ばれてましたかね。

ただ、世界人口で考えた場合は可能性はありますかね・・・?

頑張っていただきたいですね。

写メのモンシロチョウが2匹いました(雄・雌)・・・・・判りますか・?

しかし、昨日の午後からは、メッチャ暑かったしね、モンシロチョウたちも

今日は、涼しいから飛びやすいでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

おはようございます~・・・・・・

昨日は、夏至だったようですね、午前中は天気が悪かったのに・・・紫陽花270620

喜んだのは、紫陽花でした・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ