2014年12月の記事一覧

年末のご挨拶、平成26年、お疲れ様でした。・・・・ようこそ、平成27年・・・

今日で、平成26年度の仕事納めとなります、午後のお仕事済ませたら、

残った掃除関係、事務処理を済ませて、年末年始の休園(お休み)とさせていただきます。chick

ペット供養の里の御関係者の皆々様、本年度は大変、お世話になりました。aries

来る平成27年度は、何卒、よろしくお願いいたします。fuji

年末年始の皆様のご健康をお祈り申し上げます。

dog 平成27年度は1月4日(日)から、通常営業となります。cat

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

仕事納めでしょうか・・・・・?

昨日で、仕事納めの会社もあったみたいですね・・・・・

当園の仕事納めは、来週の月曜日、12月29日ですよ。

大掃除もありますからね、新しい年を迎えるために、ちゃんとしないとね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

え~、もう冬休みかな・・・・・・・?

今朝は、小学生が歩いて無いから、今日は学校が休みかな・・・・・?

って、思ったら今日から冬休みなのだ・・・・・・

どうりで、そう言えば昨日ニュースで言ってたのを思い出しました。

「今日は、終業式・・・通知表・・・どうのこうのって・・・」、いいなあ、沢山

休みがあって、羨ましいかも・・・・あの頃に帰りたいなあってのは、私だけでしょうかね。

ところで、12月30日(火)から1月3日(土)までは、年末年始のお休みになりますので、

ご注意くださいね。あまり、言ってると、そんなに休みたいんかい・・?って、言われそうですが。

「はい、そうです・・・チャンチャン」

大人の冬休みですね、皆様も飲みすぎ食べ過ぎになりませぬように、お気をつけください。

ペット諸君も御飼い主に注意をしてあげてください。

「年末年始に浮かれずに、散歩もよろしく~って、言ってくださいませ。」

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリスマスシーズン・・・・・

昨日は、クリスマスイブでしたね・・・・・xmas

ケーキ食べ過ぎではありませんでしたか?birthday

今日は、クリスマスですよ、プレゼント貰いましたか・・・present

クリスマスシーズンだから、人様は、食べすぎ飲みすぎシール貼って街中をbottle

うろついていることでしょう・・・・・beer

ペット諸君の飼い主さん達も飲みすぎたワン・・・dogとか言ってます?

いやいや、食べ過ぎたニャー・・・・・catとかも、言ってます?cake

程々に・・・・・・今日はホワイトクリスマスになりますように・・・・・・snow

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ペット供養の里 愛永遠瑠(えとわーる)の年末年始のお休みについて

当園の年末年始のお休みについて、お知らせいたします。

お休み期間の日程は、平成26平成2年度年末年始休日年12月30日(火)~平成27年1月3日(土)

までの5日間は、誠に申し訳ありませんが、お休みとさせていただきます。

皆様へのお知らせが遅くなったことを心からお詫び申し上げます。

年内は12月29日(月)までは、通常営業となります。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

天皇誕生日(祝日)・・・・・

天皇陛下も81歳のお誕生日を迎えれました、おめでとうございます。

万歳・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、大掃除(合同墓地のまわり)・・・・・

大掃除2 合同墓地(菩薩像)の周りを綺麗にさせていただきました。

菩薩周りのペットボトルも合祀されてるペット諸君にも

飲んで頂きました。飲みすぎ注意・・・・・?

大掃除 また、来年もお守りくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、冬至です・・・・・・

今日は、冬至・・・・・かぼちゃやこんにゃくとか食べてからだの予防のために、ゆず湯に浸かる

昔からの言い伝えがありますよね、ペット諸君も長生きの為、健康の為に

おすそ分けしてもらいましょ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、いい天気~さあ、大掃除は・・・・・

昨日までは、寒さと強風でひどいお天気模様でしたね。お供物容器1

お蔭様で、お供物入れが飛ばされて、損傷しました。

ジャジャーン・・・・新しいお供物入れる容器をご用意いたしました。

どこやらのドクターは(いたしません)とか、言ってましたけど・・・?

ところで、年末となると大掃除のニュースが出て来ますが、

私の個人的な感想ですが、普段から毎日×2、掃除を

ちゃんとしてれば、年末に纏めてしなくても、いいこと無いですか?

確かに、新年を迎える為の行事だとは、思いますが・・・・・

普段の心がけが大切ではないでしょうか?・・・・・

(オーイ、大掃除するよ~)・・・・はーい、今行きますー・・・・・チャン、チャン

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

暴風・雪・氷・・・・・・

今朝は、まず雪から始まりました。雪1寒かったですよね~・・・・snow

次は、氷ですが、朝、いつも合同墓地のお水交換を済ませたら、氷2

直ぐに薄氷が張りました、ってことは気温は0度くらいですよね?

今朝方に焼香に来られた川之江のご家族がいってましたが、四国中央市は、雪がひどいって

言ってましたね。そして、今は強風ですよ、お供物入れが飛ばされて、器が壊れてしまいました。

朝、1回飛ばされて、修理。2回目又、飛ばされて修理。3回目又、又飛ばされて修理不能。

ショック×5・・・・・・また、買って来ないといけないな。

それから、今日はお散歩は少し考えないとね。

お供物入れ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ