2014年11月の記事一覧

来週は、何と12月・・・・・

来週は、何と師走ですよ・・・・・

え~、今年も後、1ヶ月だって~。早いですね。

早、今年も終わりですよ・・・・・大変、

お年玉がいるわ・・・・ペット諸君にも、お年玉代わりに

ペット用の御節料理を用意しなくては。

何がいいかな~、よく考えないとね・・・・・・?!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

えとわーるの紅葉・・・・・?

当園内のモミジが紅葉していますね。紅葉2

可愛いでしょ・・・・・。

苗上時は、10cm程度でしたが、今は20cmほどまで、大きく

なりました。4本植えて2本が定着しました。

早く大きくならないかな~・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

各地から紅葉のニュースを見ますが・・・・

今は、紅葉の季節、全国各地からニュースで見ますが、

紅葉当園がある船木地区にもこんな紅葉が見れる場所が

ありますよ、散歩しながら見かけたりするので、

つい写メに撮ってアップしてみました、

これは、多分モミジの一種でしょうが、綺麗ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、久々の雨模様ですね・・・・・

今朝早くから、久々の雨模様でしたね、長野北部の地震災害の白馬村も

雨模様ですね、大変な時期に雨が覆いかぶさるように降る雨、何とかして欲しい

ものですね。

国も早く動き出したようだから、少し安心しました。

早く復興して欲しいですね。ペットの動画が災害地からは、流されないけど

居なかったんですかね?その辺りは少し心配ですね。

今日は、雨だからワンちゃんの散歩は、雨合羽を着て散歩してたから、

大変やけど可愛い感じでした。頑張ってくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

長野県の地震は凄いことに・・・・・

今月3連休はじめに、長野県白馬村付近の大きな地震・・・・・

幸いにも亡くなられた方は居なかったのでよかったですが、

夜に来た地震だから、災害規模が全然、分らなかったですが、一夜明けたら

凄いことになってました。内陸部だったから津波関係は余り心配はいらなかったようですが、

ニュース観ると地震の凄まじさをまざまざと見せられた感じですね。

こういうときこそ、選挙も大切かも知れませんが、自治体と合同で国として

即行動をしていただきたいですよね。東日本大震災で後手後手になってるから、

国の偉い方々に早い行動を期待します。(一国民としての期待感です。)

所で、ワンちゃん、猫ちゃん、その他のペット達は大丈夫でしょうかね?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、虫のお知らせ・・・・?

ここ最近、小バエとテントウ虫がどこかで、発生しているナミテントウ虫2文型と思います。

小バエは、最近どこかで、大量発生しているみたいだし、

このナミガタ2紋テントウムシも発生していそうです、ここ最近

ふえてきました。今日だけで20匹程度見かけていますし、

カメムシは相変わらず、毎日20~30匹程度飛んでるし、

事務所周りが臭い(カメムシが出す臭い)、間違って踏むと

大変です。

お散歩時は、気をつけましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

お急ぎください~・・・・・・

知ってましたか?

今日は年末ジャンボ宝くじの発売日ですよ・・・・・

大当たりしたら、ペット達の身の回りの物や、食品を大人買いしましょうね。

まだ、買ってない方は、今日は午前中に買ってください・・・・・

別に某省庁の回し者では、ございませんので、あしからず・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ご飼い主の方は、注意・・・・・

最近、大分県中津市で、放し飼いのワンちゃんが、子供に噛み付いて怪我を

させた事件がありましたが、ちょっと目をはなした間に人に噛み付くことが

ありますので、十二分に注意しましょうね。当然、散歩時もですよ・・・・

リードが長すぎにも注意、ワンちゃんが逆に交通事故に遭うってことも

最近あったようです、楽しく散歩をしましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ボジョレーヌーボーが解禁になりましたね・・・・・

今日から、ボジョレーヌーボーが、解禁になったようですね?

今年は、日照時間が多かったようで、大変美味しくできたみたいですね。

今晩は、みなさん、ペット諸君達と一緒に美味しく頂きましょうね。

もちろん、ペット諸君は臭いだけで、御飼い主の方々もあげないように

お願いいたしますね。

それから、銀杏の紅葉・・・?実は、黄葉(おうよう)だそうですね。

今まで、全然しりませんでした。皆さん知ってましたか?

知ってますよね~・・・?ですよね~・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

衆議院解散・・・・・ってか?

新聞やテレビ番組で、衆議院解散っての、ばかりですね。

何年か前にも年末に選挙戦がありましたが、選挙では多額の税金が

使われるようですが、解散などせずに、その費用を福祉とか、違うところに

必要なところに、どうして使わないんでしょうかね?本当に国民は喘いでいるのが、

分らないんでしょうかね?勝手に我々の血税を平気でつかうんでしょう?

たまりませんね、食費や経費を節約して生活してるのにね、ペット諸君や

家庭内の食事1品減らしてるのにね。どこかの偉い議員さんは、選挙は金が掛かるんだよ・・・

とか、言うんならしなくてよくないですかね。

って、独り言でした。・・・・・・(あくまでも、個人的意見です。)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ