2014年10月の記事一覧

10月は、今日で終わり・・・・・

何と、明日から11月です。紅葉の時期にはいります。

しかし、今年も後少し、早いなあ~、

でも、散歩はしやすくていい季節になりました。ペット諸君も散歩には

最適な季節だから、{私を、僕を散歩に連れてって~、せがみましょ}

さあ、明日からは紅葉を探してみましょうかね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

種まきシリーズ・・・・NO,3

あまり、受けない種まきシリーズの第3弾、種まき(美女なでしこ)

この花は何でしょうか?・・・・・・(判るかいな????)

判るわけがありませんよね、これは、美女なでしこです。

前回は200粒程度、種まきして咲いたのは何と・・・・・・

2輪だけでした。(ショック)、やはり手入れが大事ですね。

ほったらかしは、ダメ・・・・・今回は、頑張ってみようかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

種まきシリーズ・・・・・・NO,2

種まき(パンジー)これは、パンジーです。

いつ咲くの・・・・・・・今でしょ・・・・無理無理。

沢山、咲くのを楽しみにしよっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

そういえば、種まきをしています・・・・NO,1

種まき(ペチュニア) これは、ペチュニアです。

今月下旬に種まきしました。

早く、咲け~と叫んでもだめ・・・

今はやりの、このフレーズ・・・・

ダメヨ、・・・・・・・さあ、どうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、何の日・・・・・?(ハロウィーン)

今日は、10月31日で、世界的にもメジャーになってる、

ハロウィーンでありますが、今年はかぼちゃが高値だそうで、

皆さん仮装してますか?ま、日本的にはまだまだ、全国的に

浸透はしていませんが、衣食住にはそれなりに影響はあると思います。ハロウィン2014

野菜関係の方、レストラン関係、服飾関係、その他もろもろね・・・

さあ、私も帰宅したらかぼちゃお化けで仮装パーティーしなくっちゃ。

あっ、お写真は、カレンダーがら抜粋しました。(すんません)・・・ペコリ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

桜が咲いてました・・・・・・・

今日は、当園近くの川辺に、桜桜がさいてました。

今の時期に咲く桜ですよね。

なんか、桜を見ると花見を想像してしまうのは、私だけでしょうか?

季節はずれの花見で一杯って感じですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、寒かったですね・・・・・

最近、凄く寒いと感じる朝がありますが、散歩行ってますか夕陽・・・・・

どんどん、寒い日が多くなるから、暖かい格好をして散歩して下さいね。

この夕陽は高速道の側道を帰る時に見た夕陽です。

逆光だから分りにくいですが、明日の天気を予想するのにいいですよ・・・?

さあ、明日も元気にペット(家族)と散歩に行くどー・・・dog

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日の天気予報は、どうなってんのかな・・・・・・?

今朝の天気予報は、曇りのち晴れって感じだったと思ったら、虹

朝から、どしゃ降りだった。マジですか~・・・・・!!

しばらくしたら、雨があがり、何と、二重に虹が見えました。(微妙)

分りますか?二重の虹は見たことがなかったから、出勤途中に

コンビニの駐車場に車停めさせてもらって、写メ撮りました。

今日は、何か良いことあるかも・・・・・?!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、寒いですね~・・・・・

カメムシ今朝は、寒かったですね~。。。

最近、よく見かけるようになりました、カメムシ君。

カメムシ君達が大量発生の年は、大雪になるとかならないとか・・・・

都市伝説でしょうか・・・・?

去年は結構多かったからね、今年はどうかな・・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

弱肉強食が今年も始まった・・・・・・

セイタカアワダチ草今年もやってまいりましたね、すすきVS背高泡立草の季節が、

最近は、すすきが負けつつあるから、頑張っていただきたいものですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ