2014年07月の記事一覧

今日で7月も最後ですね・・・・・暑中お見舞い申し上げます。

今月も今日で最終日ですね・・・・・

何事も無ければ、いよいよ明日から8月ですよ・・・・・

8月に入ると、そうお盆がやってきます。お墓参りの時期がきますよ。

行事事や国内外の日本人や他国の方々の大移動がありますよ。

皆様、気をつけてください。ところで、最近は、熱中症で亡くなるペット諸君が

増えているようですから、屋外で飼ってる方々は、ちゃんと日陰を用意して

水分補給はいつも以上にお願いいたします。人間だけではないんですよ。

よろしくね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

昨日、今日と少し涼しい・・・・・

黄色い花()最近、トンボ(アキアカネ)がツバメに変わって、沢山

飛ぶようになりましたね、北海道(梅雨が無い)を除いて全校的に

梅雨明けしたと思ったら、ひょっとして今年は、秋が早いのかな?

今日は、園内に最近沢山咲き誇ってるマリーゴールドを紹介します。

かわいいでしょ・・・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

梅雨明けしましたですね・・・・・・・・

H26.07.17グラジオラスいよいよ、夏本番・・・・・・sun

昨日、梅雨明けしましたね、これから、毎日×2、暑い日が続きますね。

今日は、グラジオラスを紹介します。もう、お花は、咲き終わりましたけど、

一応、園内を明るくしてくれましたので、痕跡を残さないと花に

失礼ですからね。次回は、どの花を紹介するかは、内緒ですね。

こらからは、朝の散歩も、早朝か日暮れでないと暑くなりますので、

十分、水分補給と合わせて、行きましょう。・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

おはようございます・・・・えっ、蝉が・・?

今朝は、夏将軍のひまわりを紹介しようかと、思いきやなんと×2、

蝉が鳴いてました・・・・えっ早くない?って思いましたが、暦の

上では、夏でした・・・・H26.07.17花写真あれは、クマゼミですね、いやはや

また、暑い夏が来ますね、あれ?梅雨明けはいつ?

明日は、グラジオラスを紹介します。・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

おはようございます・・・・・えとわーるの花紹介

H27.07.17コスモスきょうは、早咲きのコスモスをご紹介します。(久々の写メUP)

10日位前から顔を出し始めました。(いい感じ)

昨日は、九州が梅雨明けだしたから、ぼちぼち四国地方も

梅雨明けするでしょうから、夏の先取りをして、sun

コスモスを紹介しました。

明日は、夏の王様のひまわりを紹介します。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、久々の雨模様ですね・・・・・

園内の花木には、久々の雨ですね・・少し楽かも?

水やりの手間が省けるから(花木さん、ゴメン)・・・・・

そう言えば、先日草刈をしたら、体のアチコチ虫に噛まれちゃいました・・・・・

最近、当園の周りにツバメが飛び交いしてますが、雨の日は、飛ぶ高さが低いの

ご存知でしたか?気圧の関係か?昆虫が低いところを飛んでいるのか?

よくわかりません・・・・・・

でも、散歩は雨でも楽しいぞ、行け~

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

いよいよ、今日から7月ですね・・・・・・

梅雨も、中休みで毎日×2、夏のような日差しがありますね・・・・・

多分、来週あたり梅雨が明けるでしょうね。

今、コスモスの花が1輪咲き始めました、ひまわりもすくすく育ってきましたし、

カスミソウは今が白い花が沢山、咲いてますし、これからは、夏の花達が

どんどん、増えてきますね、楽しみです。・・・・・・♪♪

しかし、ペット諸君は、季節の変わり目だから体調には十分気を付けてくださいね、

突然死が訪れる季節でもありますからね。水分補給は人以上に摂ってください。

後は、木陰とか、日陰で休んでくださいね。

御飼い主の方々は十二分に気を使いましょう。・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ