2014年06月の記事一覧

いよいよ、夏がくるね~・・・・・

明日は、夏至になるようですね、と言うことは、明日以降は昼の明るい時間が少し延びるってことですよね?

日照時間が延びるって事は、日焼けする時間が延びるってことですよね?

人は日焼け対策は可能ですが、散歩してるペット諸君は対策ができないよね?特に黒毛の子たちは:cat3:

熱吸収が凄いから、出来れば早朝か、夕方か、夜の散歩がいいね・・・・・:cat1:

さあ、夏対策は、今からですよ・・・・・ファイト、頑張れニッポン(サッカーもですね)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

紫陽花を植えました・・・・・

今は、紫陽花の花が満開ですが、友人に紫陽花をいただいたので、早速

15本ほど植えました。園内の花はコスモス、つつじ、ひまわり、勿忘草、ラベンダー、なんかありますが、

高速道路の関係で、背の高い花木類は植えれないので、ちょっと辛いかな・・・・・

出来ればラベンダー畑みたいに、したいかも・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

雉を見かけましたよ・・・・・

昨日、当園を出た道路上で雉(きじ)を見かけました、雄だけでしたけど、縁起がいいかも・・・・・

前回はツガイで見かけたんですが、少し心配しましたけど・・後で、2羽出てきました。こんにちは・・・

いよいよ、明日からサッカーワールドカップがブラジルで始まりますが、日本チームには、

やはり期待しますよね、優勝は無理かもしれませんが、準優勝くらい出来ればいいかな。

余談ですが、今の日本チームは強いぞ~・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

梅雨も中休みかな?・・・・・・

今日は、朝、事務所に行くと、びっくり×2・・・・・・・

蟻の大群に事務所の入り口が塞がりていました。(蟻の大移動中だったのかな?)

例えば、大昔の映画で言うと{黒の絨毯:じゅうたん}、最近の映画では

インディージョーンズの蟻に襲われる・・・・・ん~と、何だったかな・・・・・

何とか・・スカル?ほら、最後はUFOが出てくる映画、まっいいか

そんな蟻の大群と悪戦苦闘・・・・・約1時間程度、闘争しておりました。ちょっと薬くさいかも?

とか、思えば、昨日はカラスの兄弟がお墓のお供物が入ったビンを約20メートル位まで

運んでいた(5回目)かな、元の場所まで置いといたけど、また、帰社した後に

やって来て、食べれないのに、又、やるだろうな・・・・・・・

梅雨時は、結構、楽しいかもです・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

梅雨入りから、3,4日経ちましたね・・・・・

今日は、関東、東北方面が梅雨入りしたようですが、

ひょっとしたら、梅雨が無いと言われる北海道辺りも、今時だから

梅雨入りしてしまうのでは、ないでしょうか???それは、無い・・・・?

毎日、雨が続きますが、何か前線が移動する時間が遅いので大量の雨量が観測されてますが、

やはり地球全体が異常だということでしょうか?地球が怒っているのでしょうか?

人類が戦争や騒動を起こしてる場合かとか・・・・多国間でうぁー、わー言ってる間はかわいいもんですが、

人類が一致団結して、食料問題や子供達の未来はともかく、もう少し大人諸君が考えるべきでしょうね。

もちろん、ペットの問題もね、地球上の人類をまとめる人は、おらんのかの~・・・・・

宇宙からみたらちっぽけな地球なのにね・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

いよいよ、6月ですね・・・・・

今日は、九州が梅雨入りしたそうですね・・・・・

いよいよ、梅雨がやってきますね、雨が降り続くのは、ちょっと・・・・

でも、燕も本格的に活動し始めましたから、少々の雨ならOKですよね。

散歩にはちょっとつらい時期かもしれませんが、少々はいいですよね・・・・・

しかし、最近は真夏日が多すぎませんか、暑いし、冷たいものが欲しくなるし、

体調だけは、ペット諸君もしかり、人もくれぐれも気をつけて、がんばりましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ