2014年04月の記事一覧

今朝は、雨から始まりましたね・・・・・

今日は、先日のワンちゃんの寿命に引き続いて、今日はネコちゃんと他の小型動物に

ついて、少しお話をしましょうか、ネコちゃんの寿命はワンちゃんの寿命とほぼ一緒だと言われて

います。だから、人間よりも短命です、ただワンちゃんと違うところは、ネコちゃんは自由きままな動物、

それは、自分に関心があることには、執拗に付きまとう、例えば空腹になればニャーニャーと言って

足元に摺り寄せるように近づき、満腹になれば、ごちそうさまと言っていなくなる、ワンちゃんは食事時間まで、

大人しく我慢して待っている(えらいな)、ネコちゃんはいつの間にか居なくなりますし、すぐにクツロイデみたり、

散歩に出かけたりする。兎ちゃんは、生後1ヶ月ぐらいで人間で言う20才前後の大人になりますしね、驚くことに

ハムスターとか鳥類(種類で違いますが)は生後3~4ヶ月で大人になります、だからどうしても短命に

なりますので、飼いはじめたら最後まで、小さな命は大切にしましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、雨ですね・・・・・

昨夜から、降り続いている雨rain

今日は本降り状態ですね・・・・

今日は、動物の寿命について、少しお話しましょうか。

今日は、ワンちゃんでdog参りましょうか、ワンちゃん達は

人間の4から5倍のスピードで早く成長をしていくようですね。

これは、小型犬や大型犬とかで少し寿命が違うようですね。

ワンちゃんは、平均で5から6ヶ月で人で言うと10才から12才程度で成長します。

生後1年経つと人の18才から20才と成犬になりますので、あっと言う間に歳を

とりますから、それだけ別れが早いという訳です。だから、人間より短い命なので、

むやみに、ワンちゃん達を捨てないように、心がけるよう、御飼い主の方々には

お願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、うぐいすの鳴声がさわやかに聞こえた・・・・・

やっと、桜が満開かと思いきや、先日は、超寒かった・・・・・

今朝は、爽やかなうぐいすが囀る声が聞こえてきた、本当に春本番でいいのか?

と言いたい感じで遠慮しながら、鳴いていました・・・・・確かに、でも今日は温かい感じ・・・

昨日は、今治市内まで、ワンちゃんの引き取りに行ってきましたが、今治地区には

ペット霊園が無い様なのでどうするのか、大変な感じがします。最近は大西町の方や

今治の島しょ部の方などもお越しいただいてました。遠方よりのご来園は本当に頭が下がる思いです。

でも、ペットに対する想いが沢山あると言うことですよね?そのお気持ちは大切に・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日から4月ですね・・・・・

今日から、4月ですが、ニュースとしては消費税の8%が一番ですね・・・・辛いなあ

それとエイプリルフールだから、可愛くて人に迷惑を掛けない嘘は大丈夫だとは思いますが、

社会や他人に迷惑をかける嘘はいけませんよ・・・・

新居浜にUFOが飛来して、近所の牛に訳の分からん落書きをして行ったとかは、

だれも信じようがありませんよね。船木の池田湖にはUMA(イッシー)が実は住んでいる、

満月の日はジャンプをしているとか、・・・・・!?

大変、ご迷惑をおかけしました(エイプリルフールだから、ゆるしてね)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ