2014年02月の記事一覧

明日から、3月ですね・・・・・

早いですね、今日で2月も終わりですね。

明日から、3月ひな祭りがありますね、愛媛では、4月にひな祭りが

あるみたいですね。

今日は、ペットの犬、猫、小動物等の土葬について、お話しましょうかね。

火葬した後に、ご自宅の庭、所有の土地があれば、今はご近所に迷惑を掛けなければ

土葬も可能ですが、昔は、庭、山、河川敷とか、埋葬してましたが、今はできませんね。

明日、方法についてお伝えいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ペットが亡くなったら、どうしますか?(ワンポイントアドバイス)

長年、一緒に苦楽を共にしたペットは、家族として生活してますよね?

亡くなったら、どうしますか?まず、治療を受けている病院、ペットの葬儀会社、当園のようなペット霊園、そして

お住まいの市町村などの自治体、近所でペットをおかいになってるペット友などに相談してみましょう。

特に、犬の場合は自治体に犬の死亡届(犬の鑑札など必要の場合もありますが)、必ず

抹消登録をいたしましょうね。:cat1:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、曇ってるね・・・・

今朝は、くしゃみが10回くらい、立て続けに出て、咽は少し大変でした。

いよいよ、花粉症が本格化してきたかと思えば、PM2.5の影響ではあ~りませんか?

登園は、杉山が近隣にあるし、毎年、きついかもね・・・・・

散歩もそこそこにしないとね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日はニャンの日かな・・・・・・?

今朝は、ニャンニャンの日だから、猫ちゃんの飼い主の方々が、焼香に来られてますね。

今日は、猫族の日ですので、ペットショップでは、ニャンちゃん達のフード、遊具、寝具関係が

沢山、売れそうですね、と言う事は、ワンワンの日は、1月11日だったんだ。・・・・:cry:

ワンワンの日には、犬族のブログを投稿するの忘れてました・・・・・・:grin:

ごめんなさい。そしたら、他のグループはそれぞれ、決まった日があるんですかね?

鳥類、両生類、爬虫類、昆虫類など、やっぱり作らないと不公平だよね・・・?

って、つぶやいてみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

雪かきです・・・・・

今朝は、昨日と違って雨模様です、今がチャンスと思い

雪かきをしました、なんと雨を利用して流そうとしたら、逆に雨を

吸って重たくて、あ~しんどーって感じでした、雪の多い地方の方々は

このシーズンは大変だと痛感いたしました。敬意をはらいます。

オリンピックでの選手たちも頑張って欲しいですね。雪の中やってるから

さあ、もう少し頑張ろうっと・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

バレンタインデーですね・・・・・

今日は、stバレンタインデーですね。チョコレートご絡んでくる日かな?

沢山、貰えるといいですね。ペット諸君は食べてはいけませんよ。

どうしても欲しい場合は、ほんの少しペロペロ舐める程度じゃないと、体調

崩すから注意!!!!

でも、世の中にはとんでもないものがありますね、ある有名な温泉地の

チョコレート風呂?これはいかがなもんかなと思いますが、人間て本当に・・・・ですね。

そんなんするなら、世界に目を向けてくれませんかね?

明日をも迎えることが出来ない国々が沢山あるのに・・・・

今日は、久々にぐちってしまいました。ごめんなさい・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

大雪です~・・・・・

snowsnow大雪ですよ、今朝はすごいですねsnowsnow

現在、当園の積雪は高さ25cm、園内一面白の世界です。

高速道路も通行止めですから、今日は、散歩はやめときましょう。

でも、上部だけかもせすが、11号線から下は、少し雪溶け状態だから、

くれぐれも足元には気をつけてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

大雪警報・・・・・?

snow先週の土曜日、昨日といいすごい雪、大雪警報発令って感じでしたね。snow

今朝も寒かったしね、-5度でしたsnow

氷は張ったまま、足元が危険ゾーン、ツルツル滑るし、あっ、受験シーズンだから

すべるは禁句でした、大雪の中、受験生は頑張ったでしょう。父兄の方々もご苦労さまでした。

先日の愛媛マラソンも、ロシアでオリンピックで頑張ってる方々も、本当にご苦労さまでした。

今日は、少し晴れ間も出てsun、良い建国記念日になりました。

昔は、国旗が各家庭から出てたのに最近は、見かけませんね、

国家も家族もペット諸君も皆々様が愛せる日本でありますように・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

節分ですね・・・・・・

今日は、節分ですね。

沢山の豆が売れますね、って言うか、鬼さんをめがけて豆まきをする風習が

日本にはあります、無病息災、邪気を振り払う日ですからね。

高齢者の方は歳の数だけ食べるのは大変ですから、気をつけてくださいね。

恵方巻きも忘れないでね、今年は東北東です、太巻きを食べ終わるまで声を

出さないようにですよね、これも気をつけて食べましょう。

notes鬼は外、福は内notes

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ