2014年01月の記事一覧

氷点下でした・・・・・・

今朝は、霊園周りは、霜降り状態で、氷もパンパンに張っておりました。

車のフロントガラスも氷の世界でした。えらい寒いなあと温度計を確認したら・・・・

何と言う事でしょう・・・・・氷点下-5度でした。超寒いよう~・・・・・・なんてね;-)

最近は、朝方の散歩の方々が少ないような気がします、その代り夕方が少し多いかも・・・・

どちらでもいいですが、最低、1回は散歩はしてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も氷が張って困りましたね・・・・・・

今朝も車のフロントガラスが凍ってましたよ。

いつも通り水を掛けて、氷を溶かして出ようかなと思ったら、何と

水を掛けても、また直ぐに凍ってしまって、困りましたよ。

一昨日の雪が未だに残雪という形残ってるし、昨日、凍ってたスロープは

まだ、氷が張ってます・・・・・超寒いです。

今日は暖かくなるって言ってたから、期待しながら、がんばろうかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

氷点下だって・・・・・

今朝は、新居浜市内は氷点下(気温)だったそうです、道理で寒いはずだよね。

車のフロントガラスが凍ってたので、いつも通り水をかけたら、

なんと、なんと。。。。掛けてる一方で直ぐにまた、フロントガラスが凍ってしまいましたよ。

さすがに、今朝は寒かったようでした。

散歩されるいつものわんこちゃんも、見かけませんでしたよ:lol:

山間部でも雪がそのまま残ってたから、寒かったですね。

ノロウイルスやインフルエンザも猛威を揮ってるようですので、

皆々様、どうぞ、お気を付けくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、成人の日ですね・・・・・

成人式は、もう出られましたか?

選挙権、喫煙権、飲酒権と沢山の権利獲得になりますが、その分だけ

大人としての責任が乗ってきますので、注意してください。

さあ、新成人の諸君、大いに未知なる世界に、そして不安が沢山ある世界に

羽ばたいていきまっしょい・・・・・親には感謝だよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

こんにちは・・・・・・

昨日の火曜日と違って、今日は暖かい感じですが、昨日は、寒くて寒くて・・・・・

一日中、氷は張ったままでしたよ。:sad:

車のフロントガラスはいつも、水をかけて氷を溶かすんですが、昨日は

水をかける一方で直ぐに凍ってしまいました。それだけ寒かったってことですよね。

今日は雨ですが、暖かいから少し散歩にはいいかもですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

さあ、新年をお迎えいたしました・・・・・

年末から今年初めまで、人間界では多分、暴飲暴食が多かったでしょう。

ペット諸君は、普段通り過ごすことができましたか?

今年も頑張って良い2014年にしましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ