2013年12月の記事一覧

この冬、初めての氷が張ってました・・・・・

当園内も今年初めての氷が張りました。昨夜、降った雪で今朝は新居浜IC~川内ICまでは

松山自動車道も通行止めでしたし、山根グランド近くの橋の欄干に、多分、スリップだと

思いますが、欧米車(有名な)が事故してたし、皆さん、交通事故には、十分気を付けて下さいね

ワンちゃんの散歩に行かれる方も足元が滑りますから、本当に気をつけてください。

今年もあと4日ですので、慌てず、騒がず、落ちついて行動しましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今年もあと6日です・・・・・

今日は、あいにくの雨模様、普段より少し寒く感じますね。

当霊園の営業は、先日、お知らせしましたように、12月30日(月)の午前中で

今年の最後になります。年末年始はお休みになりますので、ご注意ください。

平成26年度は、1月4日(土)より、平常営業になります。

年末年始は結構、お休みになる施設が多いので、ご飼い主の方々は、十二分に

ペットちゃんには、暴飲暴食はさせないように、お願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

クリスマスイブですね・・・・・・年末年始の営業もお知らせ・・・・・

snow今日は、クリスマスイブですねsnow

若いカップルにとっては、今年の締めくくりの大イベントの日ですね。present

ペット諸君には、美味しいケーキcakeをほんの少しだけ、食べてください。

あまり食べ過ぎない様にね、人間界の食べ物は体に良くないから、注意してください。birthday

それから、年末年始の営業関係をお知らせいたします。

今年は、平成25年12月30日(月)~平成26年1月3日(金)は、お休みいたします。

平成26年1月4日(土)より、通常営業になります。

さあ、今年もあとわずかだから、大掃除しないとね・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は雪景色です・・・・

今朝は雪景色でした。

高速道路も久々に通行止め(伊予小松IC~川内IC間)もあるし、南の山は雪で真っ白なのです。

散歩がたいへんですし、寒いから出かけるときは防寒服も忘れるjことなかれ・・・・・・

散歩が大変だけど、頑張ってね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も南の山並みは雪景色・・・・・

つい先日まで、秋の紅葉がどうのこうのと言ってたのに、

あっと言う間に冬になりました。

園内も相変わらず落ち葉拾いですね。午前中に作業を終えたら

昼からは、また落ち葉がひらひらと舞い落ちてます・・・・・

イタチごっこかな・・・・・東北の方々の雪との鬩ぎ合いが大変だと

つくづく思いました。しかし、体がもたん・・・・

今日この頃でした・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

すす払いは終わりましたか?・・・・・・

成田山新勝寺では、今日されてましたね、先日は道後温泉本館がされてました。

えとわーるも今日しました。いつも、年末は成田山新勝寺のニュースが流れたら

するんですよ。忘れてる場合でも、ニュースを見て、おっ、忘れてた・・・・・と

始めるんですよ、あいにくの雨模様なので、園内の石像(観音さま)は、来週に

なりましたが、気持ち的に落ち着きますよね。

そう言えば、年末の大掃除もこれからだから、ペット諸君の周りも御飼い主の方は

忘れないようにね。今年も後、2週間程度なので、皆様、頑張ってくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

メンテナンス作業も無事終了・・・・・

昨日は、午後から火葬炉のメンテナンス作業をいたしました。

5年間何事も無く、よく頑張ってくれた火葬炉さんに感謝。

今朝から、早速稼動いたしております、さあ

今年もあとわずか、年末は忙しいでしょうが、頑張りましょ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ