2013年11月の記事一覧

明日から、師走ですよ・・・・・

今日で、11月も終了ですね。

明日から、12月、今年最後の月ですね。

年末に入りますので、何かと気ぜわしいです。

山奥は雪景色、今年は秋が無いのかな?

来週は、火葬炉のメンテナンス工事があるし、何かしら忙しくなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

雪と霙が舞い降りた・・・・・

snow霊園にも、雪とみぞれが舞い降りました。

rain一瞬、冬が来たかと、これは、やばいぞ・・・・

タイヤチェーンが要るかと思いましたよ。しかし・・・・

直ぐ、上がって曇り空で~す。  一安心・・・:lol:

気をつけて、安全運転を、よろしくね・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

メンテナンス工事のお知らせです・・・・・

来週の12月02日(月曜日)午後2時から、火葬炉のメンテナンス工事いたします。

所要時間は4時間程度かかりますので、当日の営業は午前中のみの営業になりますので、

ご注意ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

朝晩、寒い感じ・・・・・

最近、朝晩寒い日が続いていますが、寒さに負けず散歩しましょう。

昨日、チューリップ球根とわすれな草、そしてストロベリーキャンドルの種を

蒔きました、来年の春にはかわいい花を咲かすことを期待して・・・・

今年の寒さを乗り切ってくれますように・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

うぁおーーーー寒いと思ったら、真っ白っすよ・・・・

おはようございます。今朝の南の山々を見ましたか?

真っ白でしたでしょ・・・・snow紅葉maple なんかを飛び越して、いきなり冬・・・?wobbly

こんな時は、縁側でお茶でもjapanesetea飲んでお日様に当たりましょうよ・・・・cat

いやいや、寒くても散歩は欠かさないでよねdog

それから、昨日は、焼香に来られた方々の沢山のお花が飾られてました。

本当にありがとうございます。感謝感謝ですね、当園の埋葬されてるペット諸君も

非常に喜んでますよ。今後も、お顔を見せてあげてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

紅葉がドンドン、進んで来ました・・・・・

maple山根公園のイチョウの木々が秋色になってきましたよ・・・・

園内は毎日落ち葉拾いですね、:cry:

山のハゼの木とか、山ぼうしの葉とか、飛んでくるので毎朝が少し忙しいです。

ススキの穂も沢山、秋を演出してきましたね。それから

朝晩、寒くなって来たから散歩も控えめになってきますが、一日一回は最低でも散歩して下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

初秋の三連休は楽しめましたか?・・・・

maple今月の三連休は、楽しめましたか?紅葉は少し早いかもですが、

後半の連休は、ひょっとしたら、紅葉は済んでるかも?

多分、中旬ころが見所かも、登園は秋が短くて冬支度になるかもです。maple

近くの木々より木の葉が舞い降りて、んっ?早くも冬が近づいているのかな?

って感じですが、確かに朝晩少し寒さを感じますよね。

本格的に衣替えをして近づく冬に備えましょう。

散歩もそれなりの格好をして出かけましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

いよいよ、秋本番ですね・・・・

先月の台風以来、朝晩涼しくなったと思えば、最近の朝晩は寒いって感じですかね。秋色には賛成。

所で何か福岡市では犬猫の殺処分ゼロ宣言されてるみたいですが、本当ですよね

最近でこそ、のら犬は少なくなってきたけど、猫はね・・・・私といっしょで、のらりくらりと

散歩に行ったり来たりで、自由奔放ですから・・・・・

本線から外れましたけど、飼い犬、飼い猫以外は餌は与えない様にして、飼えなくなったから

といって、捨てたりしないように、人間のエゴに動物を巻き込まないようにしてほしいですね。

もちろん、愛玩動物すべてですよ。皆様もお気をつけくださいませ。・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ