2013年10月の記事一覧

台風27・28号は何処へ・・・・・

アベック台風(27・28号)が来てるようですが、ここ最近は、ニュースでも必ず

台風という単語が出てきていますね。どうなってるんでしょうね?

伊豆大島の方々は、非常に厳しい状況に置かれているのに、どうしているんでしょうか?

行政施策は後手後手ばかり、決して非難しているわけではないですが、もどかしい気持ちは

何方もあるでしょう。個人の力の無さを福島原発事故以来、ずーっと感じてるのは、

私だけでしょうか?当然、ニュースには出てきませんが、一緒に暮らしてたペットたちも

いる訳でしょうに、天は何をしようとしてるんでしょうか?で、一方では

ススキ、セイタカアワダチ草が沢山、顔を出してきたし、そして山の木々を色づけしている自然。

いやあ地球も頑張っているので、私たち、人間も頑張らないとね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

おはようございます・・・・祭りだ~

今朝は、少し寒かったような気がしましたが、散歩は欠かさないようにね・・・・

最近は、山は少し色づいてきたような感じですね。もう10月も半ばで秋祭りも本格的になってますよ

ひょっとしたら、秋祭りが終わったら、いきなり初冬になるのではと、少し心配ですね。

それにしても、台風26号少し心配ですね、秋祭りに雨は必要ないですからね、

怪我だけは気をつけてくださいね。

秋はひょっとしたら

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

台風一過ですね・・・・

先日の台風は影響があまり無くて、よかったですねえ・・・

予報では結構、愛媛県にも影響がありそうでしたよね・・・

当園も台風対策をしたんですが、エツ、何を?・・・実は

お花とか、水差し、焼香用器とか、飛ばされないようにと

あちら、こちらに移動をさせて万全を期したのに・・・

台風はtyphoonrain知らんふりをして、遠ざかって行きました・・・・

ちゃん、ちゃん・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

秋祭り(地方祭)の季節になりましたね・・・・・

当園は、新居浜市内にありますので、新居浜太鼓祭りに関係してきますね、でも

西条祭りも土居三島方面の祭りにも関連してきますが、休みの期日が決定しましたので、

お知らせいたします。

祭り期間中のお休みは、平成25年10月16日(水)と平成25年10月18日(金)の2日間は

当園はお休みです。平成25年10月17日(木)は、開園(営業)しております。

祭り期間中は、お電話をしていただいて、ご確認をお願いいたします。

お祭り期間中はペット諸君も飼い主も十分に健康にはお気をつけくださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

きょうは、上棟が多いようですね・・・・

ここから、見えるところで、上棟式のような光景が何軒か見えてますよ。

お天気もよかったから、多いのかも・・・

ひょっとしたら、ペット諸君の新居かもですね

新居からの散歩もいいですね・・・・

しかし、まだ日中は暑いね、秋だというのに・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ