2013年07月の記事一覧

今日も超~暑っ・・・・・暑中お見舞い申し上げます。

今日も、猛暑・・・・勘弁:cry:

草木に水やりが直ぐに乾燥してきますね~

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

局地的集中豪雨で被害が・・・・

先日の、集中豪雨は酷かったですね。

亡くなった方もおいでるようですが、お悔やみ申し上げます。

ここ最近の自然災害は酷すぎますね、地球全体がおかしくなってるんでしょうかね。

まだ、暑い日々が続くみたいですが、この夏を乗り越えれるように涼しくして

水分補給しましょう。

そう言えば、ここ2,3日にいにいゼミが鳴き出しました、秋が直ぐそこまで

きてるような気がします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

蒸し暑いですね・・・

先日は、38度を越える気温だったですね

今日は、なんだか蒸し暑いかんじです。

裏の川は水が流れてない、干上がってるのかな?

最近、蝉が喧しい、今日は裏山のおサル軍団が出ていたし、暑いんだろうね

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

参議院選挙は・・・・

昨日の、選挙には行きましたか?

あなたの未来を託す方々を選ぶ選挙だからね、今回は行けなかった方は

次回からは絶対に行きましょうね;-)

選挙も熱い戦いでしたが、私たちも違う暑い戦いをここんとこやってますがね(熱中症)

そう言えば、今日から夏休みじゃないのかな~いいな~羨ましいな~

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、ほんの少し涼しいかも・・・・・

今朝は、少しだけ涼しかったけど、今は超蒸し暑いなあ:oops:

今日、午前中は昨日、草刈した場所に除草剤を散布しました。

雑草が我が物顔で、伸び放題だったので・・・・

最近は、見かけなかったトカゲやヤモリ、そして蛇が暑いせいなのか

よく見かけるようになりました。

暑いのに頑張るね・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は少し涼しいですね

最近、蝉がうるさいくらいに鳴いてますが、それと

前後するかのように、アキアカネというトンボが飛ぶ様になりました。

季節は夏に入ってますが、当園は少し秋の雰囲気が出てきてますかな

早咲きのコスモスも満開を過ぎつつあります。

今朝は少し風があるので、涼しく感じてますので、暑くならないうちに

今のうちに草刈でもしようかな

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

やっぱり、梅雨明けかも・・・・(^0^)~

sun梅雨明けしたのかな?

今しがた、なななんと蝉(クマゼミ)がシャンシャン・・・・と鳴いていました。:idea:

やはり、他の蝉より先に鳴くと目立ちますね:shock:

その蝉君は一足お先に~って感じで夏を迎えることでしょう。:cat2:

でも、熱中症には気をつけてね・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ