2012年07月の記事一覧

7月も今日で最終日・・・・(^o^)

毎日、暑い日が続きますが、今日で7月も最後ですね。despair

今年は、電気の節約をせねばならぬが、そんなんしてたら、こちらがやばい:mrgreen:

だから、我慢はそこそこで、命を大切に!:flog:ケロケロ。。

さあ、明日から8月・・台風も来てるみたいtyphoonthunder

だから、暑さの準備と台風の準備は忘れずにね。:caw:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

夏がやって来た~\(^0^)/

sun今朝は、本格的に霊園の周りの木々で、夏の伝道師の・・・:razz:

sunセミ将軍が泣き出しましたsweat01いよいよ夏が・・・・・snail

今朝は、草刈りもやってますが、熱中症にも注意しながら、run

散歩もしないとね、水分も取り忘れなく、行動しましょうねpenguin

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

梅雨明けしました~\(^-^)/

やっと、梅雨明けしましたね。:flog:ケロケロ

ここんとこ、暑かったから、熱中症になりませんでしたか?:cat2:

梅雨も明けたから、これからどんどん暑くなりますよ:caw:

気をつけて散歩してください。;-)

朝早くか、夕方日差しがかける頃に散歩しましょう。:bear:

とにもかくにも、水分補給は小まめに取るようにしましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

パンだの赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

昨日は、大変ショックなニュースがありましたね。:cry:

パンだの赤ちゃんが死んだと言うことですが、相当育てるのが

難しいらしいですね、一時でも明るいニュースでしたので、残念です。

今日は、パンだの赤ちゃんの冥福を祈りましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

まもなく、梅雨明けですね・・・・(^0^)/

昨日、久々にとんぼがやってきました:flog:ケロケロ

トンボの世代は違いますが、なぜか、いつもの指定席に停まってました:grin:

つい、先日は変わった種類の糸トンボを見かけたばかりだから、:cat2:

間もなく、梅雨明けして、暑い夏がやって来ます:elephant: ~:idea:

熱中症にも気をつけましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

七夕ですが・・・・(;^|^)

今日は、七夕の日なのに、お天気が悪いかな?:flog:ケロケロ

年に一度のラブストーリー、彦星と織姫が出会う日だよ;-)

しかし、邪魔をする天空の神がいますね?:mrgreen:

今晩中だから、まだまだ諦めない様に頑張って、ペット諸君も応援を

しましょうね:cat3:ニャー

お天気が良くなりますように、そして、ペット諸君もお願い事をしないとね。

<食べてる食事内容が良くなりますように・・・>とか、カロリーを抑えてねとかね?:caw:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

七月に入りました・・・・\(・0・)/

さあ、今年の下半期のスタートですね:grin:

梅雨も来週あたりには、明けるかもね:flog:ケロケロ

昨日、西条市内のオレンジハイツ北側のゴルフの打ちっぱなし練習場の東側の農道をカルガモ一家の引越しを

見てしまいました:shock:道路を北側の川から南側の田んぼ迄、

一羽のお母さんに三羽のコガモちゃん、ピョコピョコ・・・・・

初めて見たから、最初は道路を何かが動いてるって感じでしたから、怪我した何かの

小動物かと思って車を停めてみたら、カルガモ引越し中でした、こんな身近に居たんだと

一日中、癒されました、:grin: どこかの放送局もこんなニュースを流すと地元の癒しに

なるでしょうにね。;-)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ