2012年05月の記事一覧

五月も今日でおわり・・・

五月は季節的にいい季節でした:grin:

明日からは6月になります、いよいよ梅雨時期が:caw:

やってきますね。:cry:

ジメジメは嫌だけど、雨も田畑には必要ですから。

カラフルな傘や雨合羽を使えば、この季節も楽しいかもね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

金環日食見えましたね・・・・

今朝は、日本中が金環日食に沸いてましたが、どうですか?

新居浜市内でも曇ってはいましたが、ちゃんと見えましたね:shock:

登校中の小学生、会社員の方もみてましね、只

曇ってから、直接見てる人もいましたが、目は大丈夫だったのかな?:caw:

散歩中のペット諸君には、分からなかったかもね?:grin:

次回は約300年後とか言ってましたが、次回もちゃんと

見えるのでしょうか?・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

来週の月曜日でしたかね?金環日食があるのわ?

ちょうど、登校時間だったり、出勤時間だったり、散歩時間だったりしますから:cat1:

交通事故とか、躓いてころんだりしないように、気をつけてくださいね:grin:

今回は、南予方面が見えるようですが、東予方面は見えないですかね?:shock:

くれぐれも目を傷めないように気をつけましょうね。:flog:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

最近、竜巻が発生気味ですね・・・・

先日の竜巻災害は大変なものがありました。:cry:

ここ最近の気候変動はいかがなもんでしょうか?:?:

地球自体が何か警告を発しているんでしょうか?心配ですね:caw:

先日の竜巻で行方が分からなかった、ワンちゃん:animal2_4:が帰ってきたという

ニュースがありました、本当によかったですね。

後は、原発事故でのペット達も早く飼い主の方々と元の生活に

戻れればいいですね。皆さんも心からお祈りしましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

さあ、ゴールデンウィークも後半戦だぞ・・・・(^-^)

ゴールデンウィークも後半戦になりました。:cat2:

先月から痛ましい交通事故が絶えません:cry:

どうしたんでしょうか?本当に心苦しい毎日です。

亡くなった方々には心よりお悔やみ申し上げます。

尚、入院中、通院治療の方々にもお見舞い申し上げます。

最近は事故多発時期に来てるかも知れませんので

ペット諸君ならびに飼い主の方々にもお気をつけて、散歩に

遠出される時には、時間的、精神的にも余裕を持ちましょうね。

それでは、残りのGWを楽しんでください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ