2012年03月の記事一覧

春休み中・・・・・(^-^)

只今、春休み中だぞ~:razz:

最近、朝、昼に家のメンバーが嫌に多いなあ~と、ペット諸君は、感じてるかもしれないですが、:cat2:

なんと、今は春休みだったんですね~:grin:普段は、カマッテクレナイノニ(ワンちゃん、ネコちゃんなど):cat1:

なんてね、きっとそう思ってるでしょうね;-)

そりゃ、そうでしょう、春休みは宿題が無いから、朝から思いっきり遊びにゲームに夢中だぞ~:caw:

今の内に沢山、可愛がってもらいましょうね。

しかし、山には未だ雪が残ってました。:elephant: さぶ~:cry:

健康に注意しましょうね。:mrgreen:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

春分の日・・・

今日は、春分の日ですね:cat2:

今朝は、朝から霊園にも沢山の方々が、ご参拝されてます:cat3:

昼と夜の明るさが大体、一緒だそうですね、太陽も真東から昇り、:cat1:

真西に沈むと言われてますが、午後からは、少し曇ってきました。:bear:

お墓参りが未だの方は明るい内に行きましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

東日本大震災の昨日・・・

去年の3月11日から、早一年経ちました、亡くなられた方々に

お悔やみとご冥福をお祈りいたします。

そしてまだ行方不明の方々一刻も早く見つかりますようにお祈りいたします。

併せて、亡くなったペット諸君及び飼い主のいなくなったペット諸君、

そして、放し飼い及びほったらかしにされた動物諸君の行く末をあんじずには

いられません。

一日でも早く以前の様な生活を取り戻して頂きたいと心からお祈り申し上げます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ひな祭り・・・

今日は、ひな祭りですね、旧暦で4月3日にする地方もあるみたいですが、:cat2:

女の子の日とか言われてますね、雛人形を飾ってお祝いをしますよね、:grin:

でも、結構忙しいかも知れないよ?なぜか

早くあと片づけをしないと女の子はお嫁に行くのが遅くなるとか言われますが、でも

父親としては娘は手元に置いときたいそうですがね:caw:

ペット諸君は、雛人形より菱餅かあられがいいよね・・(^-^)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

三月に入って少し暖かい感じがします・・・

昨日は県下の学校関係は卒業式が行われていましたね。:razz:

ペット諸君も卒業のおめでとう:cat1:って言ってあげましたか?:cool:

今日も午後からは天気回復みたいだから、張り切って散歩するぞ~:caw:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ