2011年07月の記事一覧

もう、秋の気配がやってきました・・・

霊園では、秋の気配がし始めました。:!:

園内では、アキアカネ(トンボ)が、飛ぶようになりましたし、 

山ではヒグラシ(せみ)が鳴き始めました・・・秋が少しづつ近づいて来てますね。

日中は、クマゼミ、あぶらぜみ、にいにいぜみ等たくさん鳴いてますが

あと10日もすれば、少しは静かになるかも、さあ

ペット諸君暑さに負けずに夏を乗り切るぞ~:elephant:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、涼しい~・・・

今朝は、少し涼しい感じかな:flog:

園内で、今朝は森の住人さんがお迎えしてくれました。森の住人さん:arrow:

ひょっとしたら、早くも秋の気配がしてるのかも・・・・:shock:

少し雨も欲しいかな~:flog:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

台風一過・・・とは、いかないなあ・・・!

きょうは、カニさんがお出迎え・・:!:

天気も曇ってるから、今のうちに移動しとこって・・・:cat1:

台風時はひまわりも倒れる状況でしたが、カニさんが大丈夫ですか~って感じで2011072109410000

見てましたよ。今日は曇ってるから散歩はしやすいぞ~:bear:

早く行こうよ・・・・・:caw:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

台風が上陸するかな・・・・??

台風が上陸するかも、最近では久々ですよね。:sad:

今朝も早くから上着かレインコートを着て、ペット諸君も散歩してましたが、:cat3:

ビショヌレ状態ですが、頑張ってね:cat1:

早く台風が離れますように・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

明日から三連休・・・・かな?

毎日、暑い日が続きますが、ペット諸君!!頑張ってるかな~:cat2:

明日から三連休らしぞ、だから海へ川へ行こうね:cat1:

我々を海へ、川へ連れてってといいましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ひまわりが咲きました・・・・!!!

梅雨が明けたかどうだか判らないけど、夏は、

確実に近くまできてますね:razz:   

霊園のひまわりが咲き始めましたよ。 :arrow:          ひまわりが・・・

今年は咲く時期をずらしながら、100本程度の種を

蒔きましたから、少し賑やかになるかも知れませんね。:cat2:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

いよいよ七月ですね・・・・

今年の折り返しの月になりましたね。:caw:

沖縄、九州、いよいよ四国も梅雨明けかな?:animal2_8:最近、夏の装いになりつつありますね、:bear:

ペット諸君も早く夏服に、クールビズに着替えようぜ、夏は直ぐ其処まで来てるぞ:elephant:

節電とか節約とか世の中大騒ぎだけど、負けるな~!!!

暴飲暴食は人間界ではないから気をつけて暑い夏を乗りきるぞ:animal2_1:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ