2011年02月の記事一覧

パンダが日本にやって来る・・・!!!

おはようございます。

今日は中国からパンダがやって来るそうですね:bear: えとわーるには来ませんが、
今までにやって来たメンバーにはイグアナさん、フェレットさん、ハムスターさん、プレイリードックさん、猫さん、犬さん、うさぎさん達その他沢山のメンバーが揃ってますよ:cat3:

さすがにパンダさんは国賓扱いですからね。:animal2_4:

今日は天気良いから散歩、散歩・・どんどん行きましょう。:cat1:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

お仕事・お仕事・・・!!

除雪作業中  おはようございます。

今朝のお仕事は、雪かきから始まりました。:wink:

今朝の霊園は、雪で真っ白でございました。スコップ片手に、除雪作業しておりましたが、

豪雪地帯のニュースを見ながら凄いなあと他人事でしたが、実際に雪かきをすると

大変だとツクヅク思いました。反省しないとね、さあ墓石の除雪も頑張ってやりますよ。

ペット諸君、雪かきを手伝いましょうね。なんせ猫の手も借りたいと:cat2:よく言いますからね。

雪景色

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

なんと、一面 雪です。

バレンタインデーは、いいけど園内一面、雪景色となりました。:sad: 

帰れるか少し心配ですが、ワンちゃん達は外でかけっこしてますか?

猫ちゃん達は、こたつで丸くなってますか?

雪かきしようかな:mrgreen:

雪景色 

合同墓地も雪

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ハッピーバレンタインデー・・・!!!

今日はバレンタインデーですね。霊園は雪景色、今も降っておりますが、

ペット諸君、バレンタインチョコでこの寒さを吹っ飛ばそう:grin: 

しかし、チョコ食べすぎにも注意ですよ。:bear:  

雪見チョコかな

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ペット諸君・・・!!!

おはようペット諸君!今朝は霊園は雪景色、まだ雪と風が舞っております。

外は寒いぞう:sad: 寒さに負けるな、霊園前の松山自動車道は今は通行止めだけど、午後には          

通行解除するんじゃないかな?

ペット諸君、昼から頑張って散歩に出ましょう。

雪景色

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

朝から大掃除・・・・!!!?

おはようございます。

今朝は朝から大掃除でした。合同墓地の供養物(カップに入ったゼリー・牛乳紙パック、みかん等)があちこちに

散らかってました。散らかすカラスも悪いけど直ぐに片付けない人間も悪いと反省しながら

掃除をいたしました。さあ、今日もカラスさんとイタチゴッコかもですね。

そう言えば最近、えとわーる猿軍団を見かけないなあ、少し心配ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

節分・・・!!!

今日は、節分(旧暦で大晦日?)明日から正月だそうです。

それから明日から立春、春になるみたいですね。早く暖かくなればいいですね。

ペット諸君、今日は恵方巻きを人間界では食しますので、少しお裾分けしてもらいましょう。:razz:

今年の方角は南南東だそうです。:cat2: 頑張って頂きましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日から2月ですね。

おはようございます。:eek: 今日から2月ですが、まだまだ寒い日が続きますね。相変わらず園内は氷は

溶けませんね:cat2: そろそろ花粉症のペットちゃんは憂鬱な季節になりますので、予防対策には十分

気を使いましょうね。ご主人様と一緒に病院に行きましょう:cat1: それと風邪にも気をつけましょうね。

さあ、寒さも一段落だから、乗り切るぞ・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ