2010年11月の記事一覧

おはようございます。

今朝は、車のフロントガラスが凍ってたので、びっくりしました。ここ最近気候の変化、季節の変わり目は家族(ペット達)の体調管理は気をつけないといけないでしょうから、大変ですね。:cat2:、ここ2~3日でこちらの里でも犬、猫、うさぎちゃん達たくさん来られました。:animal2_3:皆様も体調管理は気を配りましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

猫ちゃんバージョンをお届けします!

昨日、来年度のカレンダー(ワンちゃんバージョン)を見てもらったと思うけど、なんと今日は猫ちゃんバージョンをお届けします。別に

私は100円ショップの店員ではありませんが、可愛いものは可愛いんです。

2011年カレンダー猫ちゃん

2011年カレンダー猫ちゃん

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

こんにちは!!

2011年カレンダー

2011年カレンダー

午後のひとときいかがお過ごしですか?先ほど園内が騒がしいので見てみるとお猿さんの大群が(30頭くらいかな)ピクニックに来ていました。悪いことはしないので、何となく楽しくなりました。しかし、高速道路の近くなので、交通事故に遭わなければと心配しますね。そう言えば午前中にお知らせした、街で見かけたかわいいカレンダーを紹介しますね、100円ショップで見つけました。可愛かったのでつい買ってしまいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

おはようございます。

今朝は、雨が降ってて気分も少しいまいちでしたが、今は天気も回復中です。あっ今月から配属になりました。:cat2:

通称:中さんです、よろしくです。:grin: 

今日はごあいさつだけさせていただきました。 午後から街で見かけたかわいいカレンダー公開しますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

セキュリティ(セコム)導入しました!

おはようございます。

えとわーるに、セキュリティシステムが導入されました。夜間などスタッフが不在になる時間帯にいたずらや、不意の事故などを防ぐために導入いたしました。

お線香をあげるなどどうしても火を利用する機会が多くありますので火災予防の面からも導入させていただきました。

夜間にお墓参りをされる等、飼い主様の霊園へのご訪問に制限が加わることはございませんのでこれまでどおりペットちゃんに会いに来てください。

これから寒くなる季節、そして年末に向けて何かとせわしく感じられる季節ですが、えとわーるのペットたちは、ゆっくりと眠ってくれていると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

寒さ対策が大切な時期になってきましたね。

秋らしい秋がない少し変わった季節ですね。

私のまわりにも多くの風邪をひいたであろう人たちがたくさんおります。ということは、ペットちゃんたちも風邪をひく可能性が高い季節だということです。

少し暖かくできるような工夫をしてあげてくださいね。例えばハムスターならば、巣材を少し多めにしてあげるだけでもきっと暖かく感じてくれると思います。ネコちゃんワンちゃんは、いつも以上にだっこしてあげるといいのではと思います。

ちなみに、明日から一段と寒くなるというニュースがありましたので、飼い主様も風邪を召されませぬようお気をつけ下さい。

寒くなりますが、眠っているペットちゃんたちには会いに来てくださいね。お待ちしております。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ