2010年10月の記事一覧

いつもえとわーるを訪ねてくれてありがとうございます

いつも思うことがあります。

それは、飼い主様が本当によくえとわーるへペットちゃんに会いに来てくれるということです。
ペットちゃんたちは本当に「ありがとう」って思ってくれていると思います。

私が言うのも変かもしれませんが。。

本当にありがたく思いますし、もっともっといつも会いに来てくださいって思います。
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

後を絶たないペット葬儀社トラブル

おはようございます。

タイトルの様な記事が多くあることに気が付きました。
同じペット葬祭業として心が痛くなるおはなしが多くて少し寂しい気持ちになっています。

愛するペットとの別れは本当に悲しい出来事です。飼い主様にとって心に穴の開いた状態だと思います。
そして少しでもという気持ちから火葬・葬儀をご依頼されていると思います。

トラブルにならないためには、

かかる費用をはっきりとしておく。 このことがとても大切かと思います。

一番多いのは、金銭トラブルのようですから、必要な費用を事前に確認しておくことは大切かと思います。

信用できるペット葬祭業者であることの見極め。

このこともよく、新聞などで書かれていますが、これはなかなか難しいと思います。信用できるかどうかということですから。
ペット葬儀の業界団体に加入している、所在地がきちんと明らかになっているなどが目安になると思います。

正直な気持ちとしては、こういったトラブルは早く是正して欲しいと思っています。

ペットちゃんたちが、ゆっくりと休めることを真剣に考えてほしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

2010年犬の名前ランキング! 「チョコ」

2010年犬の名前ランキングが発表されました。

これは、アニコム損害保険株式会社が、毎年行っている調査結果です。今回で第6回目だそうです。

で、早速みてみると

第一位は、「チョコ」 総合・男の子の部門 それぞれで1位に輝くという不動の名前です。しかも、6年連続のおまけ付き

すごいなぁ~と思いつつ・・

2位 ココ 3位 マロン と続きます。こちらも昨年同様の順位だとか。。どうやらワンちゃんの名前は余り変化しないのか。。

と、見ていると、面白い情報が・・

柴犬に付けている名前ランキング 1位 コタロウ  おぉ~和風だ~と思いつつ、パグを見てみると同じく 1位 コタロウ。

面白いですね。

犬の名前もいろいろとおりますが、やはり自分のワンちゃんの名前が一番ですよね。いつまでも呼んであげてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

もうすぐ新居浜太鼓祭りですね。

えとわーるのある新居浜市は、お祭の盛んな街として有名です。(愛媛県内では。。)

太鼓台が市内を練りあるき、かき比べを披露します。

今年は、10月15日~18日にかけて、市内は祭り一色になることでしょう。

お祭の間は、えとわーるのペットちゃんたちも少し落ち着かない日々を過ごすのではないでしょうか。

そーりゃ、そーりゃと勇ましい掛け声に、きっとペットちゃんたちも興奮することでしょうね。

新居浜太鼓祭り情報はこちらから。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

平成22年 ペット合同供養慰霊祭の御礼

9月23日(木) 愛永遠瑠におきましてペット合同供養慰霊祭を開催いたしました。

当日は、雨が降りしきるあいにくのお天気でございましたが、多くの飼い主様にご参列いただきましてきっとペットたちも喜んでくれたことだと思います。

飼い主様を代表して田の上の菊地様ご夫妻にご挨拶をいただきました。心温まる追悼の言葉・・・、誠にありがとうございました。そして足を運んでくださった飼い主様方も本当にありがとうございました。当日どうしても参列出来なかった飼い主様よりのご依頼につきましても、きちんとご供養させていただきました。

これからも慰霊祭だけでなく、普段の日も是非ペットたちに会いに来てください。お待ちしております。

当日の様子を、ホームページにアップいたしましたのでご覧になってください。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ