2010年07月の記事一覧

平成22年 ペット供養慰霊祭のご案内

飼い主様へのお知らせです。

平成22年 9月23日(祝) 午前10:00~ よりペット霊園 愛永遠瑠におきまして、ペット供養慰霊祭を行ないます。

案内を こちら に掲載いたしましたのでご覧ください。

愛永遠瑠でご供養させていただきました飼い主様へは改めましてご案内をお送りさせていただきます。
(ご案内の送付は、9月以降を予定しております。)

残暑が厳しい時期ではありますが、大切なペットのご供養をご一緒させていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

見晴らし

 梅雨・・・といっても、瀬戸内地方の今年の梅雨は何だかしとしと降る小雨降りが多く、またそれが降ったり止んだり・・・なのに湿気はやたら多く、不快な日が多い・・・というイメージがしませんか?局地的な集中豪雨で大変な思いをされている方もおられるので、贅沢は言えませんが。

 春先にこのブログでも少し触れましたが、黄砂を含んだ雨が降った日が何日かあり、車などもすごく汚れてしまう、などと書きましたが・・・

 久し振りに今日は夜明け前から午前中にかけて激しい雨が降りました。さきほど雨もあがり、晴れ間も覗いてきたみたいなので、外へ出てみると・・・瀬戸内海がはっきりとすぐそばに見え、また瀬戸内の島々が手に取るように鮮やかに浮かび上がっていました。

 たくさんの雨が空中の汚れを拭い去ってくれたのでしょう。えとわーるに眠るみんなも、きっとこの風景や生前のお家や散歩した場所が見えて、大盛り上がりしていることでしょう。

 もうすぐ夏休み・・・多くの子供達がまた去年みたいにお参りに来てくれるでしょう。ちびっこ達だけで、また自転車でお参りに来てくれたグループのみんな、今年も気をつけて来てね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ