2010年03月の記事一覧

春の長雨

 3/20(土)~3/22(祝)まで春のお彼岸と3連休が重なり、数多くの飼い主様や家族連れの方々がペットちゃん達の供養に来てくれました。高速道路も車の往来が激しく、遠方から新居浜市へと戻ってきた家族の車や姿を見かけて彼らも喜び、大はしゃぎしていました。

 さてこの3連休・・・黄砂を含んだ強い風が吹き荒れて以来、冷たい雨が今日まで降り続けています。水はけのよい甲子園でさえ2日続けての順延とあいなったほどです。にぎやかだった園内も各所に水溜りが浮き、ひっそりと雨の音だけがこだまして、春の到来を今か今かと心待ちにしているようです。

 この春の長雨が終わると、どうやら今度は天気の良い日が続くそうでいよいよ花見シーズンの到来ですね。えとわーるにも種々の芽が花を咲かせ小鳥達のさえずりが聞こえてくるはずです。暇を見つけて見学に、またペットちゃん達の供養に是非いらして下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ペットの写真が、簡単に!

興味深いデジタルカメラが発表されました。

富士フイルム工業の、FinePixというデジタルカメラなのですが、ペットが、真正面を向くとシャッターが切れるらしいんです。

結構、わんちゃんや猫ちゃんや一緒に写真を撮るのって大変ですよね。だってペットちゃんは飼い主様の顔が見たいわけですから・・・。:mrgreen:

そこで、活躍するデジタルカメラが登場したと言うことでしょうか。

ペットと一緒に記念写真が、とても撮りやすくなりますよね。

ただ・・・元気のいいペットちゃんだと・・なかなかシャッターが切れないということもあるかもしれませんね。

ペットちゃんとの大切な時間です。思い出もきれいに数多く残せるといいですね。

ちょっと、今回はペットニュースからは外れた感じもしますが・・・。お役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

雪化粧

雪化粧

 この冬初めて・・・と言っていいほどの雪が降っています。園内一円の雪化粧です。

 合同墓地に眠るペットちゃん達も、『すごい雪だワン:cat2:』『よく降るニャン:animal2_2:』と朝からすごくにぎやかです。温室育ちじゃあないけれど、私達と同様に瀬戸内海地方の温暖な気候に育まれたペットちゃん達にとって大雪は本当に珍しい事象なんでしょう。ただこれほど冷え込むのも今週一杯、来週には春分の日が訪れ、エトワールにも春の芽花がほころび始め春の訪れを告げてくれることでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ペットとの思い出は、宝箱。

ペットとの思い出を、つづられた投稿をよんでいましたら、「ペットとの思い出は宝箱」というすてきなフレーズを書かれている方がいらっしゃいました。

亡くなられたペットが、今でも引き出しから(インコちゃんだそうです)わーと出てきそうだというお話でした。

まだまだ気持ちの整理ができなくて、今でもそばにいてくれる気持ちでいるというお話を書かれていました。

えとわーるに来られる飼い主様も皆様、同じような気持ちをお持ちであるとあらためて感じさせていただいたと思います。

亡くなったペットちゃんたちとの思い出は、一人一人の家族の宝箱。

ちょっぴり寂しいけど、見守ってくれているはずです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ペット霊園をご利用される方へのご案内

愛永遠瑠(エトワール)に、たくさんお問合わせをいただいてありがとうございます。

よく聞かれる質問といいますか、実際の葬儀のご説明を致します。

例えば、3キロ位の小型犬が亡くなった場合、

火葬料金:14800円

セット料金:5000円(お棺・骨壷・骨袋・お位牌・・・ただし使われない物に関しては10            00円ずつお返しします)

合同墓地に納骨を希望される場合・・・5000円

お家に連れて帰られる場合・・・3500円(単独葬料金)

となり、合計24000円前後の金額となります。

細かくは、ご様子をお聞きしきちんとした金額を事前に提示させて頂きます。

もちろん提示した額以上をご請求することもございません。

よく、いろいろな情報を見ていると金額的なトラブルが多いようです。

事前にしっかりとお見積りをとることが、大切だと思います。

大切な家族のためです。

最後まで誠心誠意、愛永遠瑠(エトワール)は、ご供養させて頂きます。

安心してお問い合わせ、ご利用くださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

ペットに関する年間支出が増加傾向

少し気になるニュースが、紹介されていました。

ペットに使う年間支出額が、増加しているというニュースでしたが、その中に治療費が増加傾向にあるとでていました。大切なペットにいろいろな物を食べさせて上げることによる肥満や、加齢(これは仕方ないですよね)が原因と分析をされていましたが、気になるのは、肥満ですよね。

人間も肥満は大敵(私も人の事は言えませんが・・・)ですよね。ペットもおなじと言うことですね。大切にしてあげる気持ちと甘やかしは違いますからね。ペットたちの健康管理に気をつけたいなと思う記事でしたのでご紹介しました。

人間も、ペットもお医者さんにかからない身体づくりがたいせつですね。

・・・自分に言い聞かせるようなブログに成りました。:oops:

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ