2009年08月の記事一覧

~初盆~

 8月21日(金)晴れ

  ペット供養の里 愛永遠瑠も先週はお盆一色に染まった1週間でした。

  当園で荼毘に付されたペットちゃん達の初めてのお盆だったわけです。天国へと旅立っていったペットちゃん達は、飼い主様やご家族、そして自分達の家族や友達に会うために、しばしの里帰りをしたのです。

  そのペットちゃん達を迎えに、供養に、そして見送りに、と本当にたくさんの方がお参りに来てくれました。  夫婦で、兄弟で、また親戚の方やお友達同士で・・・。そして手を合わせ深々とお参りされる姿を見ると、何だかホッと落ち着いた気持ちになれました。 長い間もしくは短い間であっても、同じ家族の一員として過ごし、またこのペットちゃん達からもらった癒しの想い出・・・。いつまでも皆様の心の片隅に在り続けるのでしょう。

  そんなにぎやかだったお盆の1週間も終わり、彼らもまた天国へと帰って行きました。たくさん奉って頂いた、お水・ジュース・お菓子やお花など・・・古くなったものから少しずつ片付けさせて頂き、また元のとおり愛永遠瑠も元の静かな落ち着きを取り戻していってます。お参りに来て頂いた方、本当にありがとうございました。またお彼岸や合同慰霊祭など来れる時に会いに来てあげて下さいね。お待ちしております。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

~愛永遠瑠~ 平成21年 動物合同慰霊祭のお知らせ

  8月11日(火)くもり

  梅雨が明けたと思いきや、早や2つの台風が同時にやって来たりして、真夏日を感じさせる日が2日と続かない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

  さてペット供養の里愛永遠瑠(えとわーる)では年に1度の秋の合同慰霊祭:cat2::animal2_2::animal2_3:を、来る9月26日(土)に予定させて頂いております。  合同慰霊祭とは、合同墓地・納骨堂・個別墓など納骨方法の種類を問わず、当園で眠っているペットちゃん達が天国でもきっと多くの友達:razz:ができるように、そしてまた1年間安らかに眠れるように・・・との願いを込めて行うものであります。また時間的には住職ご祈祷を含め、全体でも約30分から1時間以内を予定しております。

  まだまだ残暑の厳しい9月のお彼岸明けの土曜日ではございますが、少しでもにぎやかな供養祭にできればと考えております。 後日、返信用葉書を郵送させていただきますので、出欠の状況をお知らせ下さいませ。 ご家族、お友達、ご近所さまをお誘いあわせの上、お一人でも多くのご参列をお待ち申し上げております。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ