今朝は、第一住人のやもりちゃんを紹介します・・・・?

今朝は、第一住人のやもりちゃんを紹介します・・・・?

体長が、15cmほど有った住人のやもりちゃんが、突然、やもり20160728出てきたかと

思えば、5cm位に小さくなってました・・・・?

なんと、子供のヤモリちゃんでした。

親のやもりちゃんは、どこに行ったんでしょうかね・・・?

今、ポケモンGOで、新しいヤモリのキャラクターになって、忙しいのかな・・?

そう言えば、新居浜市内でも子供から大人まで、結構やってますね・・・。

でも、やってる人とやってない人とは、違いが分からないから、携帯を

開けてる人は、皆さまやってる×2、って感じですね・・・・。

因みに、市内の神社やお寺さん、そして、中萩の県病院から西500m付近にも

居るみたいですね・・・。しっかり安全確保よろしく・・・。

今日は、菜っ葉の日(キャベツ、レタス、ほうれん草等)だから、夏バテ防止に菜っ葉を食べましょう・・・・。

ワンちゃんも散歩中に道端の葉っぱや草を食べてるのを見かけますが、あの行為は、お腹の中に虫が

居るから、食べて出す、昔からの本能だと聞きましたが、本当なんですかね・・・?

最近は、除草剤など撒いてるから十分に気を付けてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

トラックバック&コメント

この記事のトラックバックURL:

まだトラックバック、コメントがありません。

コメントを投稿する




お忙しい所、すみませ~ん・・・・って、何。。。? »
« 今日は、プロレスの日だそうです・・・・・