ペット霊園は愛媛県(新居浜市、西条市、四国中央市)の-ペット供養の里 愛永遠瑠(えとわーる)-

愛永遠瑠からの新しいお知らせ

イチローさんの飼ってる犬は・・・・

プロ野球界を引退で締めくくったイチローさん、お疲れ様でした。

努力の人だと私は思ってますが、人目につかずにコツコツとトレーニングをしてきた結果が

大偉人を作ってきたと思います。その大偉人を奥様とワンちゃんの一弓さん(柴犬)、

柴犬は頭いいし、飼い主には従順で本当にいい犬ですよ。私も柴犬の子犬を頂いて飼ってたんですが、

仕事から帰宅したら、居るはずの子犬が見当たらないので、近所で遊んでた子供たちに、知らないかな?

って聞いたら、おばあちゃんが庭に入って連れて行ったよって・・・・????

ええーっ、盗まれたんやって気が付きました。近所を探したんですが見つかりませんでした。

そん時は、酷いババアや、もう腹が煮えくりかえった記憶があります。

まあ、そのばあさんも寂しかったんやろうな、癒しになればと諦めましたが、今でも

頭の片隅にあるようですね、柴犬を見るたびに、どうしてるのかな???

でも、もう30年も前の事だからね。時効です~。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

みなさま、明日はお彼岸明けですぞ~・・・・。

春のお彼岸が明日明けますので、まだ、お墓参りをされてない方々は、明日でも

構いませんから、是非、ご先祖様のお墓参りはしときましょうね。

あなたが今居るのは、ご先祖様が居たからこそですぞ。

別に宗派は関係なく、ご先祖様には手を合わせましょう・・・。

それが終わったら、ペット霊園にも声を聞かせにきてあげてくださいね。

都合等があり、お墓参りが出来ない方も、お彼岸に拘ることはありませんよ。

時間が取れるときに、お墓参りをすれば構いませんね・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、卒業式のようですね・・・・。

新居浜市内の小学校は卒業式があったようです・・・。

小学校の思い出と言えば、学校の付近で小さな子犬が捨てられていて、

あまりにも可愛いので、家に連れて帰って両親に飼ってもいいか聞いて

絶対に自分が世話をするからと言って懇願をしましたが、即却下でした。

その自分は一軒家ではなく、今で言うシェアハウス、昔風に言うと長屋みたいなもので、

まず無理でした、泣く泣く元の場所に連れて行き、段ボール箱に入れて、その箱に

{誰かこの可愛い子犬を可愛がって下さい}って書いて、お菓子を入れて置いてきた記憶があります、dog

翌日には、その場所には段ボール箱ごと無かったので、誰かに拾われて行ったと思っています。

そんな時期もあったんですね・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、春分の日ですね・・・・・。

今朝は、なんか車も少ないし、子供たちの通学姿なども見かけないなあと思ったら、

春分の日でお休みでした・・・・。

今日は上のお寺さんで、おねはん(お姉さんじゃないよ)がありました、

数台の車が駐車してました。知ってますか?

おねはんて、新居浜だけの儀式みたいですよ・・?

四国中央市の方に話したら、知らんって言われました。

亡くなった方々のお名前を住職が読み上げたら、親戚や母子,兄弟の方々が

1円玉を設営されてる大きな賽銭場所に沢山、これでもかって感じで投げ入れるんですよ、バッサ×2と・・。

びっくりしますよ、だから、ここ数日間は1円玉不足になりますよ、今からでも

用意された方がいいですよ~・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、風が強かったから少し寒かったかな・・・?

今日は、ネス湖のネッシーの写真が出た日とか?

当時は衝撃的なニュースだったらしいですが、本当はおもちゃだったとか?

でも、その噂を信じて世界各国からイギリスのネス湖へ集まったと言いますが、

日本でも各地の湖がある場所で見たと言う話が実しやかに出ております。

北海道の屈斜路湖(クッシ―)とか鹿児島県の池田湖の(イッシ―)とかね・・・。

昔、日本全国にも沢山居ましたよね、メッシ―、アッシーとか・・・???

でも、多分今は、UMAで世界各国に絶対いると思いますよ・・・。

地球はまだまだ未知の星ですから・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、午後からは暖かいですね・・・・・

昨日は、東日本大震災でマスコミ関係は騒いでたのに、一日たてば静かなもんですな・・・。

本当にいい加減やわ・・・。のど元過ぎればなんとかやね・・・。

8年間毎日祈願してるのに、行方不明者の人数は少ししか変わらんですね。

復興、復旧てなんですかね?不思議な言葉になりつつあるなあと感じてるのは、

被災された方々だけなんでしょうかね・・・・。

話は変わりますが、今朝方珍しく雉の雄を見かけましたよ・・・。

綺麗ですね、雌は少し可哀そうな色合いですが、もう少し暖かくなると、

ひな鳥の姿も見えるでしょうね。楽しみですなあ・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

あれから、8年ですか・・・・東日本大震災

早いですね、あれから8年ですか?地震・津波・津波による原発事故・・・・

一時は、仙台の友人や福島県の友人との連絡が取れなかった方々、行方不明だったけど

皆、連絡が取れて・・・・無事だったので一安心だったのが、昨日の事のようです。

未だに、2533名の方々ですか?行方不明のままですよ。

国難と言いながら、国はいったい何をしているんでしょうか?

海岸だけでは見つかるものも見つかりませんよ、海の中を毎日×3、探してれば

行方不明の人員数ももう少し減ってるんではないでしょうか?経費がどうのこうのでは

ないでしょう・・・?国会で偉そうに言ってるだけが議員さんではありませんよ。

おおっと、話が逸れてましたが、津波にのまれながらガレキの上で耐えてたワンちゃんも

居たでしょう・・・?対応が1分、1秒でも早ければ・・・・。8年は長すぎる・・・。。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も寒い……..

今朝も車のフロントガラスは氷ってました。

先日、啓蟄を迎えたとたんに、何やら虫達が

ざわめきだしましたわ。

DSC_0774通称、毛虫って言いますが、あちらこちらに

見かける様になりました。

自然は、やはり凄いですね。

人間の力がなんぼのもんじゃい……って。

何のパワーが宇宙を動かしてるんでしょうか?

不思議ですね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、超~。寒かったですね~。

今朝は、霜注意報が出てましたが、

やはり、降りてましたねぇ。

DSC_0772こんなになってました。

最近の天気予報はよく当たりますね~。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、啓蟄(けいちつ)の日・・・・・

今日は、啓蟄(けいちつ)で、土の中から虫が這い出してくると言われてる日、

でも、今日は雨模様で寒い日ですよね、新居浜ではまだかもしれませんね。

明日も少し寒いと予報されてますが、虫たちは出て来れるんでしょうか?

でも、ご安心を啓蟄は1日だけだはありません、数日間あると聞いてます。

暦の上では春なのにねえ~。

最近、芋虫とか毛虫が事務所内にも出没してますから、啓蟄より早いかもですね・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ