ペット霊園は愛媛県(新居浜市、西条市、四国中央市)の-ペット供養の里 愛永遠瑠(えとわーる)-

愛永遠瑠からの新しいお知らせ

今日は、年末時代劇には欠かせない「赤穂浪士討ち入りの日」

年末には、必ず顔を出している赤穂浪士の討ち入りの日(忠臣蔵の日)ですね。

今では、こんな話は流行らないと言われますよね?今風で言うと上司や社長の為に

命をかけて仇討なんか絶対ありませんよね?時代が時代ですからね。

この上司の為に仕事を頑張るぞう~って、ありえますか?ありえませんよ・・・・。

自分に与えれた仕事だけすればいいって感じが多いかもね。他人は関係ないよかな?

さみしい時代ですね。上司の方たちも部下を大切に思わないところも有るのかもね?

社員をパーツと思っている当りも、お前の代わりはいくらでもいるからねって感じで

見てるのもあるのかもね?ダメ社員がいるのは、その上司に問題があるのかもね?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、-2度でスタートになりましたが、

マジですか?って感じで本当に寒かったですね。

DSC_0570

今日は、Bグループ(お猿)が

事務所周りや霊園の駐車場を

走り回って何かを食べ歩きを

してましたが、山奥に食べ物が無くて

山里に降りて来てるのか?少し不安ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝も寒かったですね・・・・・。

今日は、カーバッテリーの日みたいですね・・・。

最近は超―寒いから、車も整備しないとバッテリーやタイヤとかヤバいですよね・・・?因みに点検はした方がいいかも。

今朝も雪がチラついて寒かった、通勤時いつも大きいワンちゃんの居る場所を通るんですが、

外飼いされてるから丸くなって震えていたように見えましたが、やっぱり寒いんだと思いました。

私もマフラーと手袋を着用して対応しました。皆様も寒さには注意してください。

自分の体のバッテリーも充電しとこ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

昨日は、大雪(たいせつ)でしたが、寒い日々が続いてます~。

山は雪がちらほら積雪って感じのところも見えますが、寒いのは嫌ですね。

ところで、今日は、あの太平洋戦争の開戦日になってます。暗い日本の歴史の始まりの日です。

記念日となってますが、祈念日ですよね。もう戦争はだめですよって世界中で言ってるのに、

なぜ紛争や戦争があるんでしょうか?みなさんは本当に願っているんでしょうか?

身近にある家庭問題、いじめ問題、喧嘩問題、ちょっとした事で諍いが起きてしまう、

このようなことから拡大されて戦争まで行ってしまうこともあります。

大げさですが、今一度周りを見てみましょう・・・・。

平和についてよく考えてみましょうね。。。。楽しいこと考えよう(私のモットーです)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、昨日より寒い1日のスタートでした。

昨日も寒いと思いましたが、今朝がまだ寒いわ。

なぜか?

DSC_0557園内の水溜まりが凍ってたん

ですよ。

滑りそうでしたので、氷を

取って報告しましたのよ。

羽生選手のようには、あきまへ~ん。

危なく転けるとこでした。

散歩中の方々、お気をつけあそばせ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今朝は、超~寒いスタートでしたが・・・・・・。

山は少し白くなってましたが、これから、本格的に冬に入ってきますね。

西日本ほうめんでは、初雪の便りが届き始めました。さあ、どうしますか?

暖房器具を点検して、寒い冬に対応しましょう。特に猫族、ハムスター、モルモット、部屋飼いの小型犬等は

寒い冬には太刀打ち出来ませんのでご飼い主の方は、ご注意願います。

明日はストーブを出さないといけないのかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日から、12月ですね。

今日から12月(師走)ですが、何かと忙しい時期に

なりましたが、今朝はそんな気持ちを和ませてくれる

贈り物がありました。

何方か分かりませんが、クリスマスリースが

掛かってました。ありがとうございました。
DSC_0554

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日で11月も終わりですね・・・・明日から師走。

今日で11月が終わりますが、最近、やっと晩秋から冬へと移動しつつありますね。

それに何と明日から12月今年も後1月しかありません。

早くもクリスマス、年末年始、今年も終わってしまいますね。

なんか早くないですか・・・・?私だけでしょうか?

嫌だね~。。。。。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、いい肉の日、または、いい服の日とか・・・・・

私はいい肉がいいかも?なぜか?

それは、いい服が無いからなのだ・・・ナンテナ‼️

さぁ、いいお肉を食べて元気になろうっと。

そう言えば、今日はこんなお客様が来てました。

DSC_0556多分、カゲロウさんかな?

雨模様なのに、ご苦労様。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

今日は、親鸞聖人の命日だそうです。

今日は、浄土真宗開祖親鸞聖人の命日と言われてます。

真言宗弘法大師と並んで二大宗教家として世界中に

信徒がいます。数千年前から活動伝承されてますね?

凄いですよね?でも、宗教は世の中には沢山あります。

宗教の自由ですよね?

DSC_0555

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ